JR名古屋駅

駐車場の車の中から、名古屋駅のホームを見ているハルの写真


お姉ちゃんに美味しい鰻を食べさせたいって、おいら、お供でおでかけさ。

田舎のスーパーの駐車場でも都会のデパートの駐車場でも、待つおいらはおんなじ。

でも今日は、電車や新幹線が見える!

待っている間、次から次へと電車が入ってきて出て行くから、おいら退屈せんかった。


そして、お姉ちゃんちへ。

お姉ちゃんに会えた嬉しい一日でした。

切ない逢瀬

部屋の中から裏の溝を歩く野良ネコを見つけて怒っているハルの写真


姿を見かけなくなった子猫たち。

ノラニャンコ父だけは、家の前の道を通らないで裏を歩くようになって、毎日顔を見せてくれる。

ホントに毎日。

ハルもニャンコ父が通るのを待っている。

ニャンコ父もハルが飛んで来る部屋の前で、ちゃんと待っている。

一頻り、お互いを見つめあって、またニャンコ父はどこかへ行ってしまう。


切ない逢瀬・・・

あら!GOOも無くなっちゃうんだって!


goo 簡単ホームページは、来る2007年9月末日にサービス終了を予定しております。
長らくのご愛用、誠にありがとうございました。



大変!どこかにHP移動しなきゃ  

いつかは、HTMLで一から作り直そうと思ってたんだけど、使いやすさにどっぷり浸かりきっていまして・・・

9月末までには、新しいURLをお知らせ出来るように頑張ります。
リンクしてくださっている皆様、お気に入りに入れてくださっている皆様、ちゃんとお知らせに参りますので宜しくお願いします。


→続きを読む

灯屋


灯 屋
多治見市虎渓山町3-100




お店の駐車場の暖簾。


窓越しの中庭。



中庭は心地よい風に包まれて、ハンモックでお昼ねだなんて素敵です。




冷やし珈琲
珈琲で出来た氷に、熱い珈琲を注いで。




こんな素敵な処に連れてきてくれた友達に感謝。
拓郎さんのチケットも当ててくれて、感謝。








ハル、ちょっと恨めしそうにお店を見ていました。
でも、すぐに木陰に停めた車の中ですやすやお休みしてました。

→続きを読む

かあしゃんだけ

車の中からお店を見ているハルの恨めしそうな顔の写真

かあしゃん、これからあのお店にお友達と行くんだって。

いいよ、いっといで。

おいらは、ここで待ってるからさ。

連れてってなんて、言わないからさ。



車の中で笑顔で迎えてくれたハルの写真



かあしゃんのお友達が、車の中で待ってるおいらに、土産くれたさ。

それも、おいらの大好きなミルキーだった!

おまけ付のお出かけなら大歓迎なのさ!

他力本願叶う


拓ちゃんの
「Country TOUR 2007
吉田拓郎 Life is aVoyage」

友達、家族、身内、頼めるだけ頼んで、往復はがき申し込みして、本日結果が出揃ったのです。

私の家族、身内は、すべて撃沈。
友達からも撃沈の連絡が続く中、会場近くのお友達が、当たった!
名古屋の勝負運強いじいちゃんが当たった!

感謝!感激!あめあられ!

お友達4人と行きます!
拓ちゃんの満面の笑顔に逢いに行きます!

→続きを読む

退屈さ

ソファーの肘掛に顎を乗せて退屈そうに私を見ているハルの写真

俄然、張り切ってお掃除始めたかあしゃん。

おいらは、相手にしてもらえないん。


ソファーに座ったままで退屈で退屈でとでもいいたげなハルの写真

ちゃんとソファーの上に上がって、かあしゃんに協力してるだすよ。



ソファーの上で退屈さをアピールするかのようなハルの写真

じっとしとるんとねむうなるから、ちょいと。



ソファーの上でいつのまにか寝てしまったハルの写真


寝た。

北海道・弟子屈140匹違法飼育

北海道新聞社の記事より。


柵外の犬を捕獲 弟子屈140匹違法飼育 おり5基設置へ

【弟子屈、標茶】釧路管内弟子屈町内の女性(34)が約140匹の犬を無登録で予防注射も受けさせずに飼育している問題で、弟子屈町と同管内標茶町は26日、両町の畜犬取締及び野犬掃とう条例に基づき、飼育場の外におりを設置し、柵外に出ている犬の捕獲作業に乗り出した。



捕獲後のワンコ達はどうなるのでしょうか。
大阪ブルセラ犬殺処分のように、「処分」という事なのでしょうか。

ワンコ達に罪はないのです。
罰せられるのは人間であって、決してワンコの命ではない筈です。

狂犬病の予防接種をして、里親募集へもっていけないのだろうか。

大阪府のように最初から「処分ありき」でない事を祈っています。

→続きを読む

蒸し暑き夜

夕べは、とてもとても蒸し暑い夜だった。
二階へハルがどうしても上がってこない。
リードをつけて無理やりひっぱい上げようとしたけど、ガンとして上がらない。 

一昨日の夜も暑かった。
どうにかエアコン無しでも寝られる位の一階。
でも二階で自分達だけエアコン掛けて寝るのは気が引けたので、エアコン無しで寝た。

昨日は、二階もエアコン。
そして、ハルが一人で寝るというリビングもエアコンつけたままにした。
夜中に見に行ったら、とても快適なご様子でのびのびとお休みになっておられました。

あーーー、これから先、思いやられる・・・

→続きを読む

やる気

朝、起きてみたらなんだかすっきり!

あれこれ、やりたい事が頭の中をかけめぐる。


久々にこんな気持になった。

ちょっと体調上向き加減?


で、こんなに快調だと明日が怖いと思いながらもやっちゃった。

お掃除、片付け、配置換え、観葉植物の手入れ。

体がすっきりしていると、頭もすっきりで、段取り、アイデアがスムーズに沸いてくる。


ホント、久しぶりの快感!

私、祈っています!


写真は、フジテレビ「僕らの音楽」より拝借。


拓ちゃんツアーの往復はがき申し込み最終日でした。
どうか、チケット取れますように 


7/20の「僕らの音楽」にキンキキッズとクロストークした拓郎さん。
元気そうなんだけど、椅子に座った足が細くなってたような気がした。
太ももなんか、ぺったんこに見えたんだけど・・・
顔もね、つま恋の時と比べるとやっぱり頬がこけてる感じがした。
でも 元気なんだ 

→続きを読む

おったあ~

小学校の運動場にいる野良ニャンコを家の中から見ているハルの写真


最近、野良ニャンコを見かけなくなってて、ちょっと淋しいなぁって思ってたら、

ニャンコ父健在!


おいらに見えるところで竦んでいたよ。

やっぱ、逞しいや、お父さん!

お宝発掘

夕べ、遅くに骨ガムを咥えて家の中をうろうろ徘徊するハル。

家の中では隠せないと、外へ出してくれとピイピイ喚く。

庭へ出たハルは、小雨の中、泥だらけになるのもお構いなく、地面を掘り始め、骨ガムを隠しましたとさ。


庭の木下に骨ガムを埋めているハルの写真



そして、一夜があけ。

起き掛けに庭へ走って行き、お宝を掘り返されました。

いつもなら、夕べの事なんぞすっかりお忘れで、土の中の骨ガムはフニャフニャになって、憐れなお姿になっているのに・・・

昨日埋めた骨ガムを掘り出しているハルの写真


掘り出した骨ガムを咥え、一目散にリビングへ駆け込むハル。

リビングは、雨にぬれた土の匂いが漂い、そこ彼処に泥。

地面の中から掘り出してきた泥だらけの骨ガムの写真



ハルの隙を狙って、泥まるけの骨ガムを洗いましたよ、かあしゃんは。

そしたら、その洗った骨ガムをまた咥えて家の中をうろうろするハル。

洗った骨ガムを咥えて隠す場所を探すハルの写真


どうしたいん?ハルやん。

この頃のハル




吹いている風が怖くて、狭い隙間に入り込んでいるハル。


台風の夜、二階へ駆け上がってきて寝たハル。
次の日は、お姉ちゃんがいたから二階で寝たハル。
その次の日からは、また一人でリビングで寝たハル。

今朝は、風が強かったからパソコンしている私の足元に入り込んできた。
風で発する物音が怖いんだって。

今日は夜になっても風が吹いている。
一人で寝るのかな?


→続きを読む

なにさぁ

ちょっとだけ強い風が吹いています。

かあしゃんは涼しくっていいねと言いながらパソコンしてるです。

でもちょっとだけじゃないんよ。

座敷の掛け軸が、バタバタ言ってるし、上敷きが波打ってるんよ。


パソコンラックと私の間の狭い隙間に無理やり入り込んできたハルの写真

あのさぁ、かあしゃんに訴えても聞いてくれないからさ、

実力行使!

無理やりかあしゃんとパソコンの間に割り込んださ。




狭い隙間から私を見上げているお茶目な顔したハルの写真


おいらってお茶目な小心ワンコ?

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード