・・・・・・・・


本日早朝、大阪府はブルセラ感染症陽性犬119頭の処分をしました!


行政にみんなの声が届きませんでした。



ワンコ達の苦しかったこの何ヶ月かを思うと辛くて・・・
その挙句が、こんなことだなんて・・・


虹の橋の向こうで幸せになってくださいね。
ワンコ達の安らかな冥福を祈ります。



ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000033-san-soci

ニュースの中に、
>死骸を岐阜県内の施設に運搬し、焼却処分する方針。

と書いてある。

岐阜県も手を貸してるんだ。


またたび獣医師団
http://blog.livedoor.jp/matatabivets/http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

アークエンジェルズ
http://ark-angels.jp/associate06-54.html






→続きを読む

安らかに・・・

おいらの仲間達の冥福を祈ります。


大阪府の横暴・暴挙で119匹の生きていられる命が消されました。


ブルセラ感染症陽性反応があったワンコ達、苦しい投薬にも堪え、最悪の環境下にも堪えてきた。


人間によってこんな運命にされた。


そして、目の前にいる人間に殺された。


おいらみたいに幸せになれないまま、命が奪い取られてしまった。


「殺処分」



この事件の詳細は、下記アドレスからご覧ください。

またたび獣医師団

http://blog.livedoor.jp/matatabivets/


アークエンジェルズ

http://ark-angels.jp/brucellosis/index.html




おいらも辛い・・・哀しい・・・やりきれない・・・

かあしゃんも・・・

やっと



ジョニポン
やっと手に入れた。

今夜は、男前のジョニオにジョニポンかけて。
絹厚番長を薄味に煮付けて。
大変美味しゅうございました。



マクドナルドのハッピーセットのおまけのワンコぬいぐるみ

4種類ゲット。

→続きを読む

世の中バリアだらけ


お友達とちょっとしたパーティをしたいと思い、あれこれ思案。
改めて思うのは、バリアばかり。
ミッドランドスクエアーしかり。

捻くれている訳ではないが、「来るな」と拒否されているような気さえする。
万人に平等という言葉は、何を意味するのだろうか・・・



拓郎さんのツアー、HP先行は3箇所申し込んだ。
抽選だし、会場が小さいし、日程も難しめ。
我が町に来てくれるファンは嬉しいのひと言だろうけど、離れているといかんわ。

いつも大都会ばかりで不満げに思っていたけど、いざ地方にきてくれるとなったら、それはそれで不都合が多々あって・・・

なんで我が町に来なんだの、拓ちゃん 


5月11日(金)京都全国大会交流会後

「お会いしましょう in 京都」開きます♪

参加募集は『こちら』からどうぞ \(^0^)人(^0^)/

お知らせ

リウマチ友の会・お知らせ


友の会会員のみなさまへ

本部より機関紙「流 No.254」が届きましたでしょうか。

郵便局の【 会費振込用紙 】と

「京都」全国総会・大会の出欠葉書が同封されています。

出席の方は「出席」に○を、そして4月30日までに

欠席の方は「欠席」に○、そして総会委任状を出してくださいね。

切手は不要です♪

見上げて

見てるでしゅ、おいら。

ニャンコ父が屋根に上がって行くですよ。

カラスをじっと見ながら近づいて行くですよ。

カラスも逃げないですよ。

ニャンコ父はどうするでしゅかね・・・



屋根の上でニャンコ父とカラスが睨み合っている写真



お隣の屋根の上をじっと見つめているハルの写真






ニャンコ父は、じっとカラスを見つめているです。

そして、おいらは、下からそれを見ているでしゅ。

明日のために

足指の手術をした友のお見舞いに行ってきた。

二度目の手術の彼女は、術後1週間の割には元気で明るい顔をしていた。

前向きになれた時、きっと良い結果に結びつく。


少しずつ少しずつ嫌な事にも向かっていこう。

少しずつ少しずつ取り去っていこう。


可愛い彼女の笑顔を見ながら、次もガンバレと心の中でエールを送って帰って来た。

狂犬病予防注射の日

夕べ、お姉ちゃんが帰ってきた。

おいらは嬉しいんだけど、この時期は・・・きっと・・・何かある・・・

そしたら、今日は、やっぱり注射の日だった。

かあしゃんとお姉ちゃんに車で連れて行かれて、そこにはワンコの匂いがいっぱい。

おいらは、他のワンワンと喧嘩するといけないので、一番最後になった。


かあしゃんが手続きしている間に、おいらに向かってくる人がいる。

手に何か持ってる。

おいらの嫌いな匂いがする。

その人はお姉ちゃんに「しっかり持ってて」と言って、おいらの後ろから、グサッ!と注射器を突き刺した。

おいらは、ギャン!ともギャッ!とも言えない声で、思わず傍にあったフェンスに噛み付いてしまった・・・


カメラを持ってたかあしゃんは、写す間もなく、ギャン!に驚いて顔を上げたら、もう終わっていたって。

なので写真は、ありませんでしゅ。

おいらは写真をとられなくてよかったでしゅよ。

きっと情けない顔してたでしゅね。


皆さんも注射の季節でしゅね。

いっとうおりこうさんで頑張ってくだしゃいね。

4月の検査結果

2007.1.12 2007.2.9 2007.3.9 2007.4.10
CRP 0.08 0.13 0.21 0.41
RF 67 ーー 68 ーー
血沈 15 17 15 23
MMP-3 ーー 76.2 ーー 101.3


右肘の腫れ・痛みによる数値が出ている。

久しぶりのMMP-3の三桁。

右肘は、痛いなりに落ち着いてきている。


ぼちぼち、指の手術を考えなければ。

ミルキー~は、おいらのもの!

 (^O^*)あ~ん

この体勢って結構しんどいんですけど・・・


指でつまんでいるミルキーを首を伸ばして食べようとしているハルの写真



もうおしまいって・・・

疑いの眼で斜めからかあしゃんを見ているハルの写真


まだそんなに食べてない気がするですよ。

かあしゃん、おしまいって言いながら、自分だけ食べるつもりじゃないんでしょうね。

そこに、その左手の後ろになにかあるんでしゅけど・・・

わっ! 拓ちゃんツアー・ Country


TYコンサート事務局

2007ツアー発表されました!

なんとなんと、今までの会場は、ない!

残念ながら我が町には来てくれないんだけど、車で行けるぞ!

車でツアー追っかけられるぞ!


なるさん情報。

吉田拓郎が2007年のツアー用に結成したスペシャルバンド。

拓郎、島ちゃん、エルトンしゃん、徳武しゃん、松尾しゃん、松原しゃん


24日HP先行詳細アップされます。
さぁ~、どこいきますか 





→続きを読む

名古屋観光



名古屋港イタリア村


海外からのお友達を名古屋で歓迎する友達にくっついて、一緒に観光&美味しい物食べに。
あつた蓬莱軒のひつまぶしを食べて、名古屋港イタリア村へ。

今日の海外からのお友達に会うのは、大阪以来2度目。
ゆっくりお話したのは、はじめて。

とても素敵な方なのよ!
輝いていらっしゃると言う言葉が、ぴったり!
素敵な生き方をされていらっしゃる方。

幸せは人それぞれでいいと思う。
いいと思うけど、自分が凛としていられる幸せがいいと思う。
そんな事を感じられた人でした。

再会!

見たことあるヤツですね。

おいらが大好きなアレですか!


ミルキーの袋に興味津々の顔しているハルの写真



ミテルダケでオヨダがタラタラ

忘れてマシェンデシュヨ、この味。


かあしゃんの膝の上に置かれたミルキーに食いつこうとしている、目が真剣なハルの写真



もうないでしゅって・・・

これだけじゃ、満足できんとですよ。


まだまだミルキーが欲しくて拗ねているハルの写真



カメラ持ってるかあしゃんの隙をついて、ミルキーとっちゃった。

おいらひとりでじっくりあじわうとでしゅ。


自分で紙包みのままのミルキーを両手で挟んで、紙包みを剥こうとしているハルの写真



しゃ~わしぇなきぶん \(*^∇^)/ワ~イ

日曜日は留守番だった

春うららの目印の旗とその後ろで寝ているハルの写真


かあしゃんは、こんな旗まで作ってルンルンでお出かけだったさ。

この前、金山で会ったフランスのお友達のオフ会やったんだって。

でも愉しかったってご機嫌で帰ってきたよ。

みんなにいろいろと手伝ってもらって頑張ってきたって。


みなしゃん、かあしゃんをフォローしてくださってありがとうでした。




日曜日にお留守番だったから、月曜日はお出かけだったよ。

お姉ちゃんの所へ。

でもおねえちゃんはお仕事で会えなかったんだけどね。

おねえちゃんのところの匂いをいっぱい満喫してきたよ。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード