甥っ子のスタート

さてさて、甥っ子は旅立ちました。

妹の会社の人のお手伝いがあったので、私たちは見送り組となりました。
一緒に暮らしていた祖母ちゃんは、ポロポロ泣いていました。
甥っ子は、じいちゃんとばあちゃんに育てられたようなもの。
じいちゃんが居なくなってからは、ばあちゃんと二人で仕事で帰りの遅い妹を待っていました。
ばあちゃんの手伝いも良くしたし、ばあちゃんに付き合ってやることも嫌がらずにしてきた甥っ子。

私は力仕事の変わりに、お稲荷さんと甥っ子の大好きなから揚げを作り、お弁当のお持たせにしました。




そして、今夜から一人暮らしのスタートです。
オバチャンは遠くから君のガンバリにエールを送ります。
でも無理しなくていいからね。
いつでも帰っておいでよ。

そして時々は、ばあちゃんに電話をかけてあげて。

→続きを読む

コワッ!

夜の9時ころから、けたたましい雨と共に激しい雷の音。

大丈夫!大丈夫!と言われても、ゼッタイダイジョウブジャナイオイラ。

キャイ~~~ンとしっぽ巻いてかあしゃんの椅子の下に・・・

((;+_+)ガクガクブルブル

雷の音に驚いて一目散に椅子の下に隠れたハルの写真

(≧∇≦;)コワイ   パクパク (゚∇゚*)ヾ(。。lll)

椅子の下に隠れていても恐くてパニックになっているハルの写真

パニックでしゅ、おいら。

かあしゃん、たしゅけて~

段々酷くなる雷が恐くて恐くて、私の傍に寄ってきて耳をピーンと立てているハルの写真

かあしゃん、そのお布団おいらに貸してくだしゃいよ~

大きな雷の音に驚いて、思わず布団の中にもぐろうとしているハルの写真

すっぽりとお布団の中にうずくまるおいら。

でも一人じゃないんよ。

おいらのお尻は、ちゃんとかあしゃんの足の上に乗っかってるん。

すっぽりと布団の中におさまって、それでもブルブル震えているハルの写真

段々と遠のき始めた雷に、やっと安心して潜り込んでいた布団から顔を出したハルのほっとした顔の写真

かあしゃん、かみなりさん、いっちゃったでしゅか~。

誰かのおへそ取っていったでしゅか~。

おへそ取るまで暴れたでしゅね。

右肘、その後

今週4回レーザーをあてて、日増しに痛みが強くなっている気がしている。

リハビリの先生は、関節が痛いからそれをかばって筋肉が疲労している痛みじゃないかと。

それで、筋肉を揉み解すマッサージをしてもらったら、余計に痛くて・・・


腫れている右肘の写真

上は、右肘。

下は、左肘。

左肘の写真


ちょっと写真の撮り方が悪くてすみませんが、なんとなく右肘が腫れているのが分かるかと思います。

朝、ここだけがこわばって顔に届きません。

もちろん、エンブレルもステロイド4ミリもロキソニンも服用しています。

この痛みに反応してか、体中の痛みを感じるようになってきました。

この感覚は、久しぶりのことで嫌な気分です。



こうやっているうちに関節の中がどんどん壊れていって、稼動範囲が制限されてきて・・・

掃除の手術も考え時のようです。

でも、したくない。

じじいになった・・・

ソファーの上で丸まって寝ているハルの写真


かあしゃん待ってるうちに、おいらネムッチマッタダ。

そしたらさ、かあしゃんの不気味な笑い声が・・・

おいらの寝姿見て、笑っている、かあしゃん。

すっかりおっさんからじじいになってるってさ。

おいら、ちょっと疲れているだけなのにさ・・・

お仕事終了

無事に終了できました。
ほっとした気分です。

これからは、家の事をちゃんとしなければ。
冬物衣類しまわなきゃ。
きっちゃない所のお掃除しなっくっちゃ。

でもその前に、昼寝 



みなさま、お誘いお待ちしております。
ランチ行きましょう 
お気楽主婦を堪能するぞ~ 

あがらして

庭の靴脱ぎ石に前足をかけて、部屋の中へ上がりたそうな顔をしているハルの写真


かあしゃん~、お掃除おわったでしゅかぁ~。

おいらを早くお家の中へ入れてくだしゃ~い。

もう掃除機には噛み付きませんから~

ごめんでしゅよ。

あと1週間で



今月末、甥っ子は引越しをして一人暮らしが始まる。
私の仕事も今週金曜日までで終了。
月が変わったら、ぼーっとする時間が増えそうで・・・


その甥っ子、入学式に着るスーツのネクタイ、結べない。
今夜、このおばちゃんの特訓で結べるようにはなったが、形良くならない。
入学式の朝、一人でちゃんと結ぶんだぞ!


→続きを読む

3月の検査結果

2006.12.15 2007.1.12 2007.2.9 2006.11.17
CRP 0.12 0.08 0.13 0.21
RF ーー 67 ーー 68
血沈 13 15 17 15
MMP-3 88.9 ーー 76.2 ーー


右肘の痛み・腫れが続いているにもかかわらず、数値は良いまま。

ということは、エンブレルは非常に効果が出ているということ。

診察時に、肘の痛みをとるためにレーザーを10分間あてることになり、毎日通院することになった。

でも、レーザーをかけると、余計に痛みが増すような気がしていて・・・

続きまして

ちと、この咥え方で階段上がるのは・・・

と考えながら上の方を見上げるおいら。


骨ガムをパイプのように咥えて階段を昇ろうとしているハルの写真

リウマチ友の会全国大会・京都オフ会

5月11日(金)

日本リウマチ友の会・京都全国大会交流会後

「お会いしましょう in 京都」開きます♪

参加募集は『こちら』からどうぞ(^-^)


お早目にどうぞ!

今夜のおとも

お気に入りのカエルのぬいぐるみを咥えて、階段を駆け上がろうとしているハルの写真



おとなのかいだんのぼる~♪

じゃなくて、これから寝るんです、おいら。

今夜のお供は、カエルさん。

咥えて階段上がるのは、けっこう大変なんですよ。

さぁ、いくべ!

満席御礼!




♪ 春うらら SALON CONCERT ♪♪


ありがとうございます。
おかげさまで大好評を頂き、満席となりました。
只今は、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。
宜しくお願い申し上げます。

甥っ子と



STEAK&SEAFOOD HONJIN


今日は、もうすぐ旅立ちをする甥っ子とデート。
以前、お友達に連れて行ってもらったステーキのお店でランチしてきた。
赤い肉が食べられなかった甥っ子は、レアのステーキを美味しそうに食べた。
大人の味覚に舌鼓を打つようになってたことに、驚きと感激。
その後、一人暮らしの入り用品をあれこれ買い物してきた。

本当は、みんなで合格祝いと激励会をしたかったんだけど、それぞれの予定が合いそうもなく、二人でということになったのであった。
これという話は何もしなかったが、真っ直ぐに育ってくれたことを素直に嬉しいと感じた1日であった。

なんだか、一人でやっていけるのか心配というよりも、ただ、私が淋しいという思いをしているだけのようで・・・
また、心に穴が空きそうで・・・

→続きを読む

シンケンなんで

ねこ?

さんぽ?

ごはん?

かえる?

ねんね?

おでかけ?

おるすばん?

おねえちゃん?

おりこうさん?


真剣に考えているハルのきりっとっした表情の写真



かあしゃん、おいらの頭の上をいろんな言葉が飛んでるでしゅよ。

おいらの頭の中、ぱにっくでしゅ。

春うららサロンコンサート♪




春うららサロンコンサート♪


フランスより凱旋帰国されるあいあいさんとテルミン奏者の三毛子さんを囲んで愉しいひとときをご一緒しましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。
宜しくお願いします。



→続きを読む

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード