かあしゃん

かあしゃんの手のひらに鼻をくっつけているハルの上からの写真


かあしゃん、自分だけ何か食べたんでしゅね!

速報! 本日の殺処分は延期になりました。

またたび獣医師団 大阪ブルせラ犬Brucella canis救命チームより転記。


朝から、ボランティアさんたちの人の壁が出来ました。

午後12時、大阪府は本日の殺処分中止を発表しました。

これは延期になっただけのことらしいです。



以上。

→続きを読む

拓郎さん


吉田拓郎[Ts-R]


7月発売予定の新アルバムのレコーディング中のようですよ。
石川鷹彦さんも参加していらっしゃるようです。

ツアーは秋かな。
それまでにアルバイトして稼がなきゃ!

大阪府の決定・ブルセラ病感染陽性犬



陽性犬の処分が大阪府から下記の内容で発表されました。


和泉市内の動物取扱業者が経営破綻し、その飼育犬の一部がブルセラ病に感染していたことから、「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」を設置し、その対策を協議してまいりました。
過日の救援本部会議において、ブルセラ病は治療しても再発の可能性が高く、感染拡大が否定できないことから、苦渋の判断として陽性犬を安楽死させる方針を決定したところであります。
ついては、この方針に基づき陽性犬103頭(2月26日現在)を、下記のとおり獣医師による安楽死措置を行います。
なお、現在の陰性犬については、再度検査の上、陰性が確認された犬について譲渡をすすめてまいります。

                   記

(1)日  時  平成19年2月27日(火) 午前7時~午後3時(作業実施予定時間)

(2)場  所  和泉市小野町地内




またたび獣医師団 大阪ブルせラ犬Brucella canis救命チーム発足!HPより転記。

大阪府報道発表資料で確認。


*********************************************************************

下記はアークエンジェルズのずばりひと言より転記。




本日、ブルセラ現場に行き、山口獣医師、衆議院議員 藤野真紀子、府会議員 高辻男、和泉市会議員 小林昌子、大阪市会議員 城谷たけお代理ら先生方が駆けつけて、処分撤回などを要請したが絶望的。
それどころか、本日2時、府庁記者クラブにて「ブルセラ病感染犬、陽性犬安楽死処分」を発表した。
明日27日、午前7時より現場より搬出、近くの信太山自衛隊演習場内にて睡眠剤致死量注射にて安楽死処分。
処分頭数、103頭。
マスコミ取材、カメラ持込撮影禁止。なぜなんだ。どうしてマスコミの撮影も禁止するのか。
報道の規制をする必要があるのか。国民は知る権利がある。

阻止するすべがないため、今夜から当団体を含む数団体に協力を要請しボランティア有志を集め、現場前に人間バリケードを敷き、阻止したい。(大阪市の長居競技場のホームレス排除の時と違い、強制排除の代執行は出来ないだろう。)

*今回、時間的な都合で処分を回避するためには実力行使しかなく、その後は法的に戦いたいと考えます。
成功するか否かは未定。まずは、罪のない犬たちの殺処分を阻止します。
これは日本初、いや世界でも例の無い行政の暴挙です。
(今夜から明け方未明、マスコミも駆けつけて取材します。が、撮影は禁止だそうです。)
弱い者達の味方になって最後まで諦めずに頑張ります。


以上。
************************************************************


なんで、みんなの声が届かないんだろう。
行政のやることは、こんなこと!

人間がしたことをワンコの命の清算で終わらせるなんて!
人間もワンコも命の重さは、おんなじでしょ!

寝られないよ、今夜・・・

手根管症候群と診断された私の妹

その後、リハビリで赤外線治療を続け、局所注射をし良くなっているのだが、親指だけのばね指症状が強く、手術をする事になった。

2月の検査結果

2006.11.17 2006.12.15 2007.1.12 2007.2.9
CRP 0.04 0.12 0.08 0.13
RF 56 ーー 67 ーー
血沈 13 13 15 17
MMP-3 ーー 88.9 ーー 76.2

相変わらずの横バイ状態。

朝一起きがけからフルパワーで動けるほど。

と書きながら、実は今回、右肘に関節注射をしてきた。

局所的に腫れて痛みが出ていた。

原因は、この前終了した仕事。

マウスを握ったままの仕事だったので、かなり無理していた。

2週間ほど様子を見てきたが、痛みが軽減してこないので関節注射を選択した。

肘レントゲンは、一年前とほとんど変化無し。

触ると腫れているし、先生が握ると痛い箇所がある。

関節の隙間がほとんどないところへ注射針を刺す。

先生の腕のおかげで、ちょっとだけの痛みで完了。

将来的には、関節お掃除手術。

足跡で

mixiの足跡からここへいらっしゃった皆様にお詫び申し上げます。

ニックネームを教えてくださらないお友達2人を探し撒くっております。
よく知っている筈なのに、見つけられない 
あーーーー、思い込みがダメなのかなぁ~ 

あー、今日もダメだったわさ。




日銀、利率をアップしましたね。
住宅ローン貸付金利もアップです。
あーーー、ため息がーーー   



→続きを読む

怒ってるゾ

かあしゃん、バックオーライってしてる場合じゃない!

にゃんこがゴミ袋に顔突っ込んでるぞ!


車から見を乗り出して、ゴミ袋に顔をつっこんでいるネコに吠えているハルの写真

(写真は合成ではありません。変に写っているだけでしゅ。)


車とニャンコの距離は、50センチもありません。

一心不乱にゴミ袋をあさるニャンコ、おいらに気がついたさ。

にらめっこしちゃったじゃないか~

ゴミ袋から顔をあげて、ハルを見ているニャンコの写真



ニャンコ:あいつは、よう車から降りへんで逃げんでもええわぁ。

などと思っているのか、ひたすらゴミ袋に未練があるようで。

顔をあげてもゴミ袋に気を取られているニャンコと怒るハルの写真




飛び降りたいけど勇気でぇへんわ~。

はよ飛び降りてニャンコおっぱらわなあかんや。

あー、飛び降りたいけど。

でも、恐いやん。

ニャンコの野郎~、おいらが飛び降りたら命あらへんで~。

覚悟しいや!


ゴミ袋から離れてハルを見上げているニャンコと車から飛び降りたいけど降りられないジレンマと戦っているハルの写真




そうこうしとるうちにニャンコは、お帰りになられましたとさ。

怒りの収まらないハルは、ニャンコの追跡をして家出されました。

ハルに背中を向けてどこかへ立ち去ったニャンコを車から見ているハルの写真


今は、ちゃんとお家にお帰りでやんす。

プランナー


名古屋ルーセントタワー



リストランテ・ラエテルニータ
イタリアンのお店でランチ。
ランチコース¥1800で大満足でした。
デザートビュッフェでは全種類制覇し、さらにおかわりも。


ルーセントタワー別棟にあるラエテルニータというイタリアンのお店の写真


ルーセントタワーの別棟にある。
お店の外観でもわかるように、スタイリッシュな洗練された感じのお店。
なんだけど、スタッフの接客にちょっとねと感じるところあり。

お客が歩いていれば、お客を先に通すのが普通でしょ。
今日は、おかまい無しにスタッフが、そこどけそこどけとばかりに通っていた。
なんだかね。


今日は、あいあいさんの凱旋講演に合わせて開催するオフ会の下見を兼ねてのランチでした。
決してランチマニアじゃござんせんよ 

→続きを読む

走れって

久々のおいら専用河原ドックラン。

やっとかあしゃんとゴロゴロするのから開放された!


河原を散策するハルの写真



ハル~が走ってくぅ~♪ ハル~が走ってくぅ~♪

ゆるんだおなかでハル~が走ってくぅ~♪

ハル~が笑ってるぅ~♪ ハル~が笑ってるぅ~♪

でっかい口をおっぴろげてハル~が笑ってるぅ~♪



さんざん走り回って、ハアハアしているハルの写真





かあしゃん、もうええわぁ、帰りまっせ。


車の方へ歩きながら、疲れたという顔で振り返っているハルの写真

カードが・・・


自己嫌悪 

今度は、カードが見当たらない・・・
この2/28で消滅してしまうポイントがあったので景品交換しようとパソコンの前に置いておいた。
その後、カードはそこへ置きっぱ。
そして、どういう訳かお掃除をしたくなってパソコン周りを片付けた。
今朝、「あれっ?」ってカードを探し始めたが、ない。
あっちこち探してみたものの、見当たらない。
ゴミに紛れて捨ててしまったのか、昨日が燃えるゴミの日だった。

探してもやっぱりない。
カード会社へ再発行の電話をした。
一応、無くしたカードは止めてもらえた。
が、再発行はカード名義人本人からの連絡が必要とのこと。

我家、カードを作る時は旦那名義で作る。
名義は旦那だが、作るのも使うのも私。

でも、作ったからという報告はちゃんとしてますよ。
信販会社から確認の電話にもちゃんと旦那が答えてます。

でも旦那を通してというのが、めんどい。

今回も旦那に電話して貰わないと再発行の手続きが終わらない。



なんだか、最近、大丈夫じゃない自分がやんなる 
あーーー、なさけなかぁーーー 

おいら?

ハル哲学する犬と言う題名の本



題名につられて買ったんだって。

うん、おいらも哲学するかも。

うちの子?


蓮池 薫氏訳の本。

題名につられて買いました。
優しい気持になれる本です。


抜粋転記


ハルの時間

きょう1日はぼくの生涯の縮小版。
朝、目をあけて夜ねるまで、
1日じゅう希望について語るひと。
そんなひとになれたら、どんなにいいでしょう。



ハルの希望

幸せを手にするのは
ぼくたちの権利。
そして希望を捨てないのは
ぼくたちの義務。
いつも幸せと希望のことだけを話し、明るく笑うひと、
そんなひとに出会えたらいいですね。



ハルの夢

愛するひとにきょう1日
幸せをいっぱい、うつしてあげたいです。
この世でいちばん熱いこころを持ったひと、
そんなひとになれたら、どんなによいでしょう。



ハルの幸せ

きょう1日、あす1日、
毎日を精いっぱい生きたいです。
この世でいちばんきれいなこころを持ったひと、
そんなひとに会えたならどんなによいでしょう。



→続きを読む

3レン


今日は、これ。

バレンタインデーにピンクの袋にハートマークいっぱいの蜂蜜付きのジョニ男を見た。
蜂蜜付きに手が伸びなかった・・・
トーフは、生姜と醤油よねぇ。
ポン酢もOKね。

ワンコレスキュー


ワンライフさんの大阪ブリーダー崩壊レスキューが訳のわからんことになってるですよ。

ワンコの所有権が、実はブリーダーが持ってるままになってるとか。
じゃ、大阪府が現場を取り仕切って人を入れないようにしているのも変だし、愛護団体が協力を伝えても「間に合ってる」という返事も変。

現場は、1ヶ月も経とうとしているのに悲惨なままです。
あきらかに手が足りていないのです。


外から眺めている私としては、大阪府はハナっから「処分」というつもりでいたんではないかと思うのです。


そして、アークエンジェルズが、ワンライフさんやまたたび獣医師団(大阪ブルせラ犬救命チーム)と手を組んでレスキューに入りました。


大阪府ブルセラ症感染犬レスキュー

上記HPトピックスより転記。
広島ドッグぱーく支援金の余剰金から、大阪府ブルセラ症感染犬レスキューの活動をさせていただきたいと思っております。こうして、また多くの犬が救われる可能性が出てきたのも、支援していただいた皆様のお陰です。心から感謝するとともに、これからも皆様と一緒に頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。よって、大阪府ブルセラ症感染犬レスキューへの募金・支援物資の受付は行っておりませんのでご了承ください。



もう眼の前で行政による不当な決定により118頭の命が消えようとしているんです。
手をあげたアークエンジェルズを応援したい気持になりました。

とはいえ、疑惑の団体ですし、豊中のワンコの裁判中でもありますし、支援金の使い道、ワンコの行方、等々不信は多々あります。

私自身、広島ドックパーク事件は、手痛い勉強になりました。
後方支援のみでしたが、物資とへそくりを送りました。
組み戻しも物資の返還手続きもしませんでした。

だからと言うわけではありませんが「広島ドッグぱーく支援金の余剰金から」ブルセラワンコのレスキューに使われるのなら、それはそれで良いと思っています。


賛否両論あって当然。

ただ、理由のない処分は回避するべきです。






プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード