スキップ&テンテキ

私、風邪も整形外科で診てもらっています。

近所の内科へ診察に行っても、リウマチでステロイドや免疫抑制剤を服用している事で敬遠、もっとはっきり言えば拒否される訳です。


喉痛のためにエンブレルを止めた方がいいかの判断と風邪薬を貰いに。

熱はなかったけど、エンブレルは休止。

風邪薬をもらい、点滴もしてきました。


今朝も喉の痛みと咳が出ます。

話そうとすると咳がでます。

なので今日は静かにしていようと思います。

独り言もなしです。

吉田拓郎 これが青春




だ~れだ 




この顔大好きなんです。
おけいさんを見つめる拓郎しゃんのこの顔。




ヤング・ギター・クロニエル vol.1
吉田拓郎 これが青春



仕事に出かける前に届きました。

→続きを読む

風邪・・・

昨日の日記に「すこぶる体調良し」と書いたにもかかわらず、今朝は、喉がイセラコイ。

仕事中、部屋の中の温度計が27度を示していても背中がゾクゾク・・・

風邪ひいた・・・

やんだなぁ~・・・

あ~~~~~~~~~・・・




私の左手です。

第四指・薬指のPIP関節は、10年前に金具固定してあります。

が、指先が横向くようになりました。

PIP関節固定の緩みとDIP関節の脱臼により指先が横向きました。


f:id:halmather:20070130072514j:image



薬指だけ爪が上を向きません。

手術します。(5月~6月頃)


f:id:halmather:20070130072618j:image



手指関節の呼び名

f:id:halmather:20070130083220j:image

1週間のご無沙汰でした。

なんだか、今やってる仕事は得意分野じゃないので、より一層疲れが溜まってきていて・・・なんて言い訳なんですけど・・・すみませんです。


「トリビアの泉」土曜日の放送になってたのも知らなくって、偶然、雑種犬のシリーズのところを観ました。
「飼主が崖から落ちたら犬はどうするか」
ちゃんと助けを呼びに行くワンコがいたのには、びっくりでした。
賢いワンコは、いるもんですねぇ。

うちのハルはどうでしょうか。
きっと「ワンワン」吠えまくるとは思うのですが・・・
人を呼びに行く事までは出来ないナ。
でもいいんです。
うちの子はうちの子でいい所がいっぱいあるんだから 

たとえ、散歩に連れてってくれたとうしゃんがリードを外そうとした時に「ウ~」って怒っても 
たとえ、夜中に私と枕の取り合いになって「ウ~」って怒っても 
たとえ、大好物のおかずをハルに食べられても 
たとえ、タオルを何枚もビリビリに破かれても 

いいのいいの




ところで、ストレスから体調が悪くなる事は良くあることですよね。
以前、おかんさんのなんてったってというブログの記事(1/4)にも書いてあったんだけど、今更ながら実感しております、私。

最近、ここ1ヵ月ばかり、土日に体が痛い時があって、なんか変な気がしているんだけどね。
リウマチの薬で免疫抑制剤を土曜日の朝に服用するから、そのせいもあるのかなと思っていたり。
でも、先週、旦那が土日共仕事だったのね。
まぁ、なんと体が楽だったこと!楽だったこと!
そしてこの土日、痛くない筈の膝まで痛いんです。

リウマチはコントロールできているし、検査結果もベリーグッドだし・・・
きっと明日は痛くないんよ。


あ~~~、どこかで爆発しないと 
リウマチ悪化させたくない 




→続きを読む

エンブレル150回済。

2006.10.7 2006.11.17 2006.12.15 2007.1.12
CRP 0.05以下 0.04 0.12 0.08
RF ーー 56 ーー 67
血沈 12 13 13 15
MMP-3 114.6 ーー 88.9 ーー
GOT 16 21 20 19
GPT 14 14 10 15
AL-1 234 256 261 261

今月の検査結果。

数値通りですこぶる体調よし。

FOREVER MILKY

とうとう2つだけになったミルキーとハルの写真



はい、最後のミルキーです。

大好きなミルキーとこれでお別れです。


食べ終わった後のなんともいえない顔したハルの写真



なくなっちゃったよ・・・

もう食べられないの・・・


ミルキー、FOREVRE・・・



かあしゃんがミルキーの包み紙で作っている千羽鶴が、なんと2千羽を超えて3千羽間近だったそうな。

不二家にこのミルキー千羽鶴を送ってやるらしいヨ。

もちろん着払いで!


おいらの楽しみ奪った不二家、許さんゾ!!!

テイスティング

今日は、ミルキー無き後の為にキャンディのテイスティングざんすよ。

選ぶのは、ハル♪

ミルク味のキャンディ4種類の写真


1番! やはりミルキーざんした。

ミルキーを一番に食べるハルの写真


2番は、なんと!包装紙のままのミルキー。

よ~くご覧くだしゃいまし。

ハルの口の中にミルキーの紙包みがあることを。


紙包みのままのミルキーを咥えているハルの写真


ミルキーの味をしっかり舌に焼き付けて。


ミルキーの後味を愉しんでいるかのようなハルの写真



そして、3番目のチョイス。


次に選んだキャンディを食べようとしているハルの写真


残念ながら残り2種類のキャンディは、かあしゃんのお口にはいったとさ。


ミルキー、あと2個。

明日は、最後のミルキーをじっくり味わってくれるといいな。

ぶしょうもの

おいらをかあしゃんがじっと見ているです。

ただ、じっと見てるです。

ホント、ミテルダケ・・・


おいら、そんなに見つめられても・・・と思いながら、おやつのワンコガムキャンディを食べる事にしたでしゅ。


ワンコガムキャンディを伏せたまま食べようとしているハルの写真



不精犬・おいら、不精者ゆえ、こんな事してみました。


自分が動かずに敷物を手繰り寄せてガムを食べようとしているハルの写真



お~い、自分が動けよ~!

敷物手繰り寄せるって、オイラ考えたんだゾゥ!


引き寄せたワンコガムキャンディを横目に退屈そうにしているハルの写真



あー、かあしゃん反応なし。

せっかくアソボって誘い水かけたのに。

な~んだか、退屈でしゅ。

でも、ちゃんとワンコガムキャンディはご馳走様したですよ。

ハルと娘と





以前、お友達に教えて頂いたお店「sun's son a material」

久々に娘とランチへ。
住宅街にあるお店。
靴を脱いで店内へ、スリッパに履き替えて椅子席へつく。
20人位で満席になるような。
丁寧にメニューの説明をされ、素材の美味しいパスタランチを食べた。
のんびりとした時間を過ごした。

お店の外では、駐車場のハルの吠える声が・・・ 



今日は、ハルの7歳の誕生日。
ハルには、ハンバーグと茹で鶏とキャベツのご飯とシュークリームのバースデーケーキ。
ローソクの代わりにジャーキーを突き刺して。
人間は、お寿司を・・・
なってたって誕生日なんだからと訳のわからぬ理由をつけ・・・

トレーの上のご馳走とケーキを食べているハルの写真


ハル、うちの子になってくれてありがとう。
これからも元気で一緒に暮らそうね。
時々は、お留守番頼むね。
大好きだよ。


→続きを読む

おいら、7歳

HAPPY BIRTHDAY TO HAL ♪♪♪


7歳の誕生日の朝の男前のハルの写真

おいら、今日で7歳になりました。

ワンコの世界では、7歳はシニア世代なんだって。

人間に換算すると、44歳らしいです。

あと2年経つと、かあしゃんに追いついてしまいます。

あと3年経つと、かあしゃんを追い越してしまうおいらでしゅ。


今朝の7歳記念のちょっと男前のおいら。




プレゼントと誕生日のケーキを前にしながらご馳走を食べているハルの写真


今夜は、おごっそうだ~い!

ハンバーグと茹で鶏のキャベツ添え、カリカリフード少し。

宅急便で届いたプレゼントと大好きなシュークリーム。


プレゼント、嬉しくってありがとさんです。




一生懸命にご飯を食べているハルの写真


誕生日シュークリームにローソクの代わりに突き刺された7個のおやつ。

かあしゃん、あそびしゅぎ・・・





食い散らかすハルの食事の写真


あれにもこれにも気が散って、食い散らかすおいら。

キャベツは、しゅきなんだけど最後・・・



お皿からシュークリームを下ろして、中のクリームをぺろぺろしているハルの写真


ほらほら、シュークリームの中身だけぺろぺろして。



中のクリームだけを食べて皮だけになったシュークリームの写真


あはは!こんなんでご馳走様でしたとさ、ハル。




皆様、これからもHALとhalかあしゃんを宜しくお願いします。

傑作




GOOのトップにも載せましたが、ハルの絵日記にも載せましたが、ここにもアップ

飛んでくるミルキーをナイスキャッチ 

ほら!ミルキーが空中を飛んでいる!
ちゃんとジャンプしてるざんずよ、haltaro 





アークエンジェルズの支援金組み戻しは、期限が切られています。

1月25日までです。

1月9日以前のものは受け付けないので、再度手続きが必要です。


宜しくお願いします。


→続きを読む

ハル、トブ!

ひょぉ~~~!傑作!傑作!



投げたミルキーをジャンプしながら空中でキャッチしようとしている瞬間のハルの写真





ミルキーがお店から消えているという騒ぎの中で、連日、ミルキー空中キャッチの猛特訓のハル。

ハルはちゃんとキャッチ!

しかしながらカメラのキャッチが超ドヘタ・・・そんな中の渾身の一枚でやんす。


一応、飛んでます、ハル。

足が一瞬、浮いています。






で、美味しい顔はこちら ↓↓↓

ミルキーがお口の中に入ってウットリ満足のハルの顔の写真

ミルキーは大丈夫っすか

ハルの大好物「ミルキー」
不二家の不祥事、ミルキーも牛乳から作るんよね?

不二家のHPは「お詫び」のページだけになっている。
ミルキーのHPは通常のまま。

ミルキーはどこの工場で作られているんでしょうね・・・

→続きを読む

ちょっと拝借

あいみやさんの掲示板から拝借いたしました。

あまりにもすごい面々のチャリティーコンサートの一場面。
拓ちゃんは言うまでも無く、泉谷さん、小田さん、高節おいちゃん、伊勢やん、いまわのきよしろう氏、さださん、浜省、大友康平氏、等々。

あの頃、奥尻島救済ライブを泉谷さんがやってましたね。
拓郎しゃんは、泉谷の強制が嫌だと言っていた記憶があります。
俺は俺でやるからてなことを言ってたっけ。

今じゃ実現できないっしょ、このメンバー。
オススメ 


1994年、島原文化会館での泉谷「春夏秋冬」




→続きを読む

飼主


昨夜の鉄腕ダッシュご覧になりました~?
「DASH愛犬教室 デブ犬克服大作戦」

反省しながら見てました、私とハル。
ワンコにとっての位置関係が大事と言う事もよ~く理解しています。
でも・・・・・・・・・
ダメ飼主ざんす・・・

散歩大好き!
河原で走り回るのも大好き!

やっぱ、食べ物か・・・

飼主の責任です。
反省&改善&愛情。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード