今年も色々とありがとうございました。

皆様、拙い我家へおいでくださりありがとうございます。
いつも勝手な事ばかりを皆様のお目に晒しております。

今年も本当に有難うございました。
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。





さて、頼りの娘が帰宅し、いろいろと一気に片付け&掃除&買い物の一日でした。
多分明日もバタバタと過ぎていくのだろうと思います。


この一年は、新しい出会いを沢山し、人生の宝物がいっぱいいっぱい出来ました。
春先から「つま恋」に悶々とし、ラストチャンスで手に入れたチケット。
あの瞬間に、あの場に居られた事が最高の幸せでした。
拓郎さん繋がりで広がったお友達。
リウマチ繋がりで広がったお友達。
ハル繋がりで広がったお友達。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

悲しい事もありました。
広島ドックパークは、まだ終わっていませんが、なんとも後味の悪い事件になりました。
ここで皆様に情報を発信し、多くの方のご協力を頂きました。
皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳なく思っています。
ワンコ達が皆幸せになる事を願っています。



→続きを読む

12/15の検査結果

調子良し。

左股関節の痛みは、姿勢にも気をつけているせいもあるが落ち着いている。

プレドニゾロンは、3ミリまで減量した。

現在は、リウマト週1カプセル(2ミリ)とロキソニン朝晩各1錠、プレドニゾロン3ミリとエンブレル週2回。


2006.9.1 2006.10.7 2006.11.17 2006.12.15
CRP 0.08 0.05以下 0.04 0.12
RF ーー ーー 56 ーー
血沈 17 12 13 13
MMP-3 86.4 114.6 ーー 88.9
GOT 17 16 21 20
GPT 13 14 14 10
AL-1 256 234 256 261

今年も色々とありがとうございました。

皆様、今年も色々とありがとうございました。

皆様から沢山の事を学び、リウマチを通して人と人との繋がりを持つことができました。

どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。

年末の買出し

買い物に行ったお店の駐車場で、車から降りて荷物を持ったお姉ちゃんを大歓迎しているハルの写真


帰ってきたお姉ちゃんとおかいもんさ、おいら。

いつものように車の中で待ってた。

荷物をいっぱい持ってお姉ちゃんが帰ってきた。

つい嬉しくって、車から降りて大ハシャギのおいら。



買い物先で、車の開いたドアから顔を出して荷物を乗せているお姉ちゃんを見ているハルの写真



ひとしきり、車の周りを駆け回って、さっさと車に乗りこんだおいら。

だって、置いてきぼりにされたらカナワンけんね。

初雪

はつゆきでした。

おいらは寒いから嫌だったんだけど、お外に出されてしまいました。

おいらは、散歩に行けるかどうか、微妙な具合・・・


降り出した雪の中で佇んでいるハルの写真




お仕事お休みになったかあしゃんは、せっせと年賀状つくりを始めました。

おいらは、かあしゃんの傍でお昼ね。

雪の合間には午後の日差しが差し込んできて、ぬっくぬくのおいら。

おいらもしゃ~わせよ!

かあしゃんもしゃ~わせのはず!


日差しを体中に浴びながら部屋の中で寝ているハルの写真

お留守番、後何日?

♪モウイ~クツネルト~♪

おいら、あと何日お留守番なのかなぁ~?


部屋の中から裏の小学校を眺めているハルの写真



学校も冬休みになっちゃうんだよなぁ


小学校のグランドを見つめているハルの写真

我家のメリクリ




男前シリーズ、ジョニ男・3連
我家のクリスマスイブのおごっそうでした。

そしてガチャポン、トートタイプのポシェットとか。
携帯入れに使ってみますわ。

男前豆腐のガチャポンシリーズのポシェット



→続きを読む

サンタさん♪

♪ あなたからメリクリスマス 


おいらに今年もサンタさんがきたですよ!

これ、じぇ~んぶ、おいらの!

籠に入ったワンコのおやつの詰め合わせを前に嬉しそうな顔のハルの写真



サンタさん、アリガトでしゅ。

今日のおやつはどれにすんべかぁ~。


籠の中に鼻を突っ込んでおやつの匂いを嗅いでいるハルの写真






そうそう、テンプレート変えて、このイーグルしゃんだとおいらも強く見えるってかあしゃんが言うですけど、どうでしゅか?

おいらは、別においらのまんまだと思うのでしゅが・・・

ご褒美だらけ


私のつま恋、宝物。
DVDと公式記録BOX「吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006」


この顔好きです。
つま恋の吉田拓郎さんのにこにこ顔の写真
公式記録BOXより・写真・タムジンさん





と、でれでれしている私なのですが・・・

一昨日のこと、仕事から帰ってみたら裏口のドアがきちんと閉まっていなかった。
きちんとというのは、ガチャッと鍵の部分がはまっていなかったということ。
ということは、ハルが体で押せば外へ出られるのという事なのです。
出かけるときには、ガチャッと音を確かに聞いた気がしてた。
???な、というか、・・・な!!!
でも、幸いにハルはそうしなかったのでありました。

で、昨日。
帰宅したら家の中が真っ暗・・・
いつも私はリビングの電気をつけたまま仕事に出かけている。
これは習慣化しているいつもの事。
真っ暗な中でハルは待っていました。
・・・な、誰が消したん???
もちろん旦那も娘も出入りしておりませぬ。

という事は、
一昨日の事も昨日の事も、私しか居ませぬナ・・・




反省      しとります、はい。



→続きを読む

人工膝関節・人工股関節MIS手術

『とくダネ!』医療プロジェクト

「検証 ニッポンの医療」

私たちがいま受けられる…

最強ドクターの実力と最先端医療

2006年12月11日(月)~15日(金)

『とくダネ!』(8:00~9:55)内で5日間連続放送


ご覧になられた方も多いと思いますが、驚きの内容でした。


膝人工置換手術のスペシャリスト

大阪医療センター整形外科・宮本医師


もう一度自由に歩きたい! 人工関節のMIS(最小侵襲手術)】

12月15日(金)放送予定

 多くの女性が苦しむ膝や関節の痛み。大半は、軟骨が磨りすり骨が変形する『変形性関節症』という病気が原因である。歩くこともままならず、家に引きこもりがちな患者もいる。そうした重症患者に有効な治療法が、悪くなった股や膝の関節を『人工のもの』に入れ替えること…。

 以前は傷も大きく入院期間も長かったため、手術に踏み切れない患者も少なくなかった。そんな中ここ最近、患者への負担がより少ない『MIS(最小侵襲手術)』が注目を集めている。傷も従来の半分程度で、早期にリハビリや社会復帰ができる。なにより、傷が小さいことで、患者の精神的な恐怖心を和らげることができる。長年の痛みから解放され、快適な生活を取り戻した患者や家族、患者本位の手術に情熱を傾ける医師の姿を追った。


MIS(最小侵襲手術)は、傷口10センチほど、手術時間1時間40分ほど。

手術の翌日には足が上がる。

2日目には歩く練習が出来る。

ただし、「変形性関節症」という症状での報道だったので、これがこのまますんなんりとリウマチ患者に適応できるかどうかは、分かりません。



そして、夜に

金曜プレステージ

『最先端医療が奇跡を起こす!

最強ドクターが救った命と家族の絆スペシャル2』

<2006年12月15日(金)21時~22時52分放送>


●驚異のハイテク 人工股関節手術

 女性に多いという変形股関節症。大腿骨と骨盤をつなぐ関節が変形し、最後は歩けなくなってしまう。その股関節をチタン性の人工関節に代える。かつては、20センチ程の傷跡が残り、数ヵ月の入院が必要だったこの手術が大きな変化を遂げている。ナビゲーションシステムを使った驚異の手術とは?


石部基実医師人工股関節手術のスペシャリスト

放送では、NTT東日本札幌病院での手術が報道されていました。

やはり、傷口8センチほど、手術後2日目で歩くリハビリができるようです。

4から14日程の入院のみ。



できれば、リウマチ患者の場合の症例も出してほしかったと思いました。

滑膜が増殖している関節では、可能なのか否か。


技術の進歩と先生の熱意。

期待できそうな予感。



そして、手指のスペシャリスト・奥田敏治医師。



諦めない治療を目指しましょう!

ファル君

フラットコーテッドレトリーバーのファル君の写真



今日、早朝に虹の橋を渡りました。

おやつの鼻乗せが得意だったファル君。

おっきかったけど優しいワンコだったよね。

大好きだったよ。




ファル君のご冥福をお祈りいたします。


忘れないからね。

広島と大阪

ワンコが幸せになれる事を第一にしてほしいと願っています。

広島も大阪もボラさん達、頑張っていらっしゃいます。
「トウガ」も広島で一時預かりか里親さんかはっきりしていませんが、引き取り先が決まったというような書き込みも目にしました。
実は、この子がずーと気になっておりました。
年末まで引き取り手がなかったら、広島へと考えておりました。
もちろん、私一人の胸のうちで悶々としているだけなんですが。

ハルがどう出るか・・・
無理難題ということも重々承知の上。
でも先住犬がいて野良を引き取って、時間をかけて一緒に慣らして仲良しにした経験もあります。
そんな事を考えながら、後方支援として成り行きを見ています。



ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/20 1/2

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/20 2/2

オニュー

木のダンベル型の玩具を伏せながら両手で押さえてカジカジしているハルの写真


♪こいつがっすぅきぃ~



一所懸命に木の玩具をかじっているハルの写真


♪とってもすぅきぃ~



なぜだか木の玩具を舐めてべろがぺろっと出ているハルの写真


♪おいらはこいつがあればお留守番もへっちゃらさ

気にならへんの

額にセンダングサのとっつきぼが1つだけ突き刺さってるハルの顔の写真



散歩のあとのおいら。


なんか変でしゅかね。


おいらは、気にならないんだけど・・・

広島ドックパークは

ボラさんたち、ワンコの為に一生懸命に寝食を忘れる位に頑張ってた方がたが、AAと対決し始めている。

以前、憶測だらけの記事は書くな、黙ってみてろとコメントをいただきました。
そうです、そのとおりかも知れません。
でも黙って見て居る事は、いじめを見ている集団となんの変わりもないと思います。
見ている者の責任も在ると思います。
情報を発信した責任もあります。


広島のドックパークは、雪景色になりました。
具合の良くないワンコもどこかへ搬送され出したようです。
里親さんには、トライアルに出されたワンコを返せと言われているそうです。

今日は、AAのスタッフとボラさんの逮捕がありました。
そこまでもめなきゃならない理由が存在するのかどうかは、確かめようがありません。

ワンコを救いたい気持は、どちらも同じであったはず。
なのに今の状態は・・・



→続きを読む

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード