いつものスーパーに男前


あら、あったのね!ここに!

いつも行く近所のスーパーに男前スウィングがあるじゃないかぁ~ 
なんだ、なんだ、なんだ
と言うわけで、今日も隣の小さな子の視線を感じながら、ガチャポンして、男前手ぬぐいゲット 

あとは、やっこ野郎だけ。




旦那は夏休み中 
昨日は、めずらしく風呂掃除がしてあった・・・
今日は、座敷2部屋が掃除してあった・・・

ふ~~~ん・・・

でもね、冷蔵庫にね、空っぽの牛乳パックが入ったまま。
空っぽの冷茶筒も入ったまま。
空っぽのペットボトルも入ったままなんよ。

なんで空っぽのもん入れるんかなぁ~

あーーー、ストレス 



→続きを読む

拓ちゃんの兄ちゃん

吉田拓郎の兄哲郎さん死去

歌手吉田拓郎(60)の兄の哲郎さんが、8月下旬に都内で亡くなっていたことが29日、分かった。既に親族のみで密葬を済ませたという。拓郎の所属事務所は「体調を悪くされていたことは聞いておりました。吉田も密葬に参列したと聞いております」と話した。

Nikkan Sports News[2006年8月30日6時33分]より転記





にいちゃんが居たから、今の拓ちゃんがある。

「兄ちゃんが赤くなった」を思い出した。

♪兄ちゃんはいつも恥ずかしそうだなぁ…
きっとあの人が好きなんだ…





謹んでご冥福をお祈りいたします。
合掌


→続きを読む

今日はジョニーさんで


さっそく今日のお弁当は、ジョニーさんに包まれて


なんでか、仕事に集中できない・・・
原因の1つは、手書き文章をそのままの書き方で入力することにある。
漢字の使い方、送り仮名、言い方 etc.
自分の書き方のスタイルと違うのは、戸惑う・・・
おまけにPCの賢さで、予測文字列が邪魔をする・・・

要点のない言葉の羅列は、理解不能
今回は、前途多難・・・
予定通りには、いきそうもないなぁ~~~



昨日付け、2006-8-27 でGOOのHP開設2周年 
無事に迎えました。

たくさんの方に支えられてここまで来られたと思います。
こんなHPですが、これからもHAL共々、よろしくお願い申し上げます。




さて、「ER11」 今夜の放送で最終回。
カーター先生、最後です。

カーター先生には、12以降のスペシャルでしか逢えなくなっちゃいました。
12シーズンでは、スーザンも降板だとか。

あ~~~、淋しいなぁ 



→続きを読む

ねいって

ガチャポンするんだって、かあしゃん。

おいら、待っててあげるから、はよ、帰っといでよ。

と、見送ってくれたハル。


スーパーの駐車場で、お店の中へ入っていく私をとてもいいお顔で見送っているハルの写真



30分後、車に戻ってみたら、真剣に寝とりました、ハル。

カメラのフラッシュに寝ぼけ眼のハル。


待ってる間、真剣に眠りこけっていて、カメラのフラッシュにびっくりして寝ぼけ顔の写真

(決して心霊写真などではございません。フラッシュとフロントガラスの汚れのせいで、お見苦しいのはお許しを)

今日のニュース・飲酒運転

そのニュースを見たのは、病院の待合室で、お昼の事だった。

ニュースを見て、その時は、子供が亡くなり、生き残った両親の心の悲鳴が聞こえた。
さらに、その事故の詳細を知るにつれて涙が止まらなくなった・・・
痛い・・・痛い・・・心が痛い・・・




叫ぶ母、わが子捜し4度海中へ 福岡3児死亡事故

両親は必死に救出しようとした…。
福岡市東区の「海の中道大橋」で、25日夜発生した幼児3人が死亡した家族5人車転落事故。
4回海に潜り、沈んでいくRV内から何とか2人の子どもを救い出した母。
立ち泳ぎで子どもを抱きかかえ救助を待った父。

視界の中には頭部分を海中に突っ込んだかたちで転落したRV。
後部荷台の窓ガラスは追突の衝撃からか大破していた。
「子どもが! 子どもが! 」。
大声で叫んでいた哲央さんの妻かおりさん(29)はそこから車内に潜り込んだ。

哲央さんが運転、かおりさんが助手席。3人の子どもは後部座席に乗っていた。
1回目。かおりさんは長女紗彬ちゃん(1つ)を車内から引き出し、哲央さんに引き渡す。
2回目。二男倫彬ちゃん(3つ)も引き渡せた。
3回目。残る長男紘彬ちゃん(4つ)を引き出そうとするがうまくいかない。車が沈み始める。
いかないで…。すがりつくように4回目に挑んだ。だが、海中に沈んでいった。

=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=
(西日本新聞) - 8月26日17時0分更新

(上記より抜粋転記)



謹んでお子様方のご冥福をお祈りいたします。
どうか、ご両親は自分自身を責める事をなさりませんように。





相手は、道路交通法違反(ひき逃げ)と業務上過失致死傷の疑いで逮捕。
飲酒運転だったことなどから、危険運転致死傷容疑の適用も視野に。



償っても償っても償いきれない




→続きを読む

男前手ぬぐいガチャポン


6種類ある内の4種類ゲット 
ジョニーさんが1番に出てきたのは、嬉しかった。

ガチャポン、今日行ったスーパーは子供の玩具売り場の一角にあって、幼児・子供向きのガチャポンに中に1つだけ、男前があった。
幼稚園児くらいの子の隣で、おばさんは男前ガチャポンに一生懸命で・・・
まぁ、ちと、はずかしかったですが・・・

ガチャポンで出てきた男前手ぬぐい4種類の写真
40×40位の大きさで、お弁当を包むのによし。
月曜日から、私のお弁当はこれで。

→続きを読む

股関節変形症

エンブレルを中断後、再開して、3週間経つ。

実は、ずっと左股関節に痛みがある。

今年3月に症状が出て以来、ロキソニン等の服用で、これまで大丈夫だった。


今回のエンブレル中断後、上手く痛みが消えなくて、左足全体が変な感じもする。

立ち上がる時、歩き始める時、足を広げて座った時、痛いのである。



診察で、先生に「どうしたらよいか」と。

とりあえず、ステロイドを5ミリ位に増やしてみることにした。

来週の金曜日が、エンブレルの診察日なので、その時にレントゲンを撮る。

この一週間で、ステロイドで痛みが軽減されればいいのだが。


これで痛みが軽減しなければ、次を考える必要があるそうな・・・



今日の股関節が痛いという私の診察は、横になって骨盤の歪みを先生がチェックする。

看護師さんが、失礼しますと言いながら、私のジーパンとオパンツをずるっと下げた。

おしりおまるだし・・・

そして反対向いて、また、オパンツをずりっと。


あ~ららっ!こんな診察は想定外だったさ。

出かける前にオパンツをはきかえておいてよかったさ。

栗きんとん


「御菓子所 川上屋」さんの栗きんとん 

〒508-0041 岐阜県中津川市本町3丁目1番8号
電話0573-65-2072 FAX0573-66-7634


通販、始まっています。
ここのお店の栗きんとん、お奨めです 

お店の写真クリックで、川上屋さんのHPです。
HPから通販申込できます。

中津川市・川上屋本店の写真




今月の初めに、お姫ちゃまのワンコ大好き!の翔太郎君ママに、栗きんとんの通販が始まったと教えて頂きました。
今日、やっと我家もネットで予約しました。
来月は、亡父の誕生日があるのでお供えと我家の分と。





ついでに、つま恋

《つま恋 2006》オフシャルパンフレット
は、
監修・田家秀樹氏とマガジンハウス社による特別編集。
100ページを超える充実の豪華版!
ページをめくるごとに胸が熱くなる完全保存版。

も買っちゃいました。





一週間仕事して、買い物でストレス発散か・・・
衝動買いか・・・
でも、時期がきたら買おうときめていたのだから・・・
言い訳言い訳


明日は、男前のガチャポン求めて、遠出。
男前手ぬぐいのガチャポンがあるんだって。
お弁当くらいは、包める大きさなんだって。
ガチャガチャしに行ってきます。


→続きを読む

ER



写真は、NHK海外ドラマのHP「ER11」より拝借


「ER」お好きな方も多いと思いますが、遅まきながら、はまっております、私。

週に3シリーズ放送されていて(正確には、いた)

CSで、ER5シーズン(木曜日午前11時、他)
BS-2で、ER11シーズン(月曜日午後10時)
BS-hiで、ER8シーズン(月ー金午後5時・終了)

5シーズンでは、ダグが、去った。
8シーズンでは、マークが、去った。
11シーズンでは、カーターが、去る。

たまたま、同じ時期に見ていただけなんだけど、淋しいが続いている  



今日は、「ER5」をビデオセットして仕事に出かけた。
予約設定して出かけた筈だったのに・・・
録画されていなかった 
だから、明日も仕事があるにもかかわらず、午後11時からの放送を待っている。

→続きを読む

いまいち


写真は、仕事場の窓からの風景。
一面の田んぼ。その先は、木曽川、愛知県の祖父江、尾西方面。

なんだか、仕事の調子が、いまいち・・・
やる気が持続しない・・・
すぐに嫌になる・・・

なので、座る位置を変えてみた。
自分の左手側に写真の風景が望めるようにしてみた。
この部屋の中は、自由に使えるので、好きな処で。
机の上のものを、ざざざぁ~と移動して、いざ!!!


仕事場






仕事場の机の上、PCやデーターや持ち込んだラジオの写真



こんな感じで仕事してます。
パソコンの右にあるのが、ラジオ。

今日は、雷がすごかった。
空が暗くなってきて、どしゃぶりに 
なんせ、新幹線が止まる程の雨。
我家の方の空もまっくろけ 

ハルは、どうしているだろう・・・
怖がって、オロオロしているだろうな・・・
停電になって、エアコンのスイッチが切れていたらどうしよう・・・

などと考えていて、いまいち、仕事に集中できない一日であった。

→続きを読む

こ~んな顔で

耳を下げて、帰宅した私を歓迎してくれているハルの嬉しそうな顔の写真


今日の出迎えは、こんな顔で。


雷がなって、怖かったんだよ~

ひとりでガマンしたんだよ~

いっぱいいっぱい淋しかったんだぞ~

行ってきました

仕事初日。
雨降りで、雷がなっていて・・・
ハルを置いていくのが・・・

なんとか、ハルが寂しくないようにと、あれこれしているうちに、出かける時間になってしまった。
雷で震えているハルを置いていくのが気がかりで・・・
パニックを起したら、何をするかわかんないし、力があるからとんでもないことをやらかしそうで・・・

でも、行かねばならぬ。
後ろ髪引かれながら、出かけた。
堤防道路をとろとろ走る前の車を、あおってアオッテあおって

さて、仕事先。
3月の仕事内容と同じなので、要領は、OK。
前回は、とても寂しかったので、今回は、ラジオ(電池)を持ち込んだ。
TVの音声をひろえるので、テレビを聞きながら。
CDをかけていても飽きてしまうのと、交換する手間がめんどいし。

水筒2本、お茶とコーヒー。
おやつもしっかり持って。

ひとりきりは、気楽なんだけどね~
自分のペースが乱れなくていいんだけどねぇ~

でも、やっぱ、お喋りしたいなぁ~

パソコンのお仕事なんだけど、ネットは繋がっていないからねぇ~


しばらく、がんばんべぇ 

→続きを読む

お出迎え

水色のカエルのぬいぐるみを咥えて、仕事から帰った私を出迎えたハルの写真


かあしゃん、おかえり~!

かあしゃん、このカエルしゃんあげるぅ~!

だから、お出かけは、おいらも一緒にだよ!

おいらだけ、留守番させたらダメなんでしゅよ!

かあしゃん!!!

心の穴

お盆休みの娘が我家に居る時は、なんだかウキウキ気分。
今夜はあれ作ろう、これ作ろうとオサンドンも、これまた愉しという気分
家に帰ってきてても、友達と出かけたり、朝寝をしていたり。
これっていう話をする訳じゃないんだけど、それでも、気持ちは、ウキウキ 

そして、娘が自分の塒へ帰っていった。
また、旦那と二人の生活に戻った。
戻ったとたん、生活の「ハリ」が無くなった・・・

「あ~~~~~、つまんないなぁ~~~」

気がつくと、お菓子をポリポリ。
アイスをカジカジ。
だ~らだら。
寝るでもなく、起きてるでもなく・・・
な~んにもしたくな~~いよぅ~~~

娘が一人暮らしを始めた頃とおんなじ気持だね。

今日一日だけ、だらだらとこの状況に浸っていよう。
明後日からは、仕事に行くから、気分一新できる筈だから





→続きを読む

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード