昔の感じが・・・

薬切れ状態です、今朝。

夕べ寝る頃、ソファーから立ち上がる時に全身が痛かった。

でも寝れば大丈夫だろうとタカをくくっていた。

が、

エンブレルを使用する以前の体に戻ったような感じ。


起きがけの一歩、ううぅ~~~

階段下りなきゃぁ~~~


ボルタレンの座薬を使用し、パンをかっこみ、薬を飲む。

今朝は、迷わず、ステロイド5ミリ。

旦那のお弁当を作り、送り出す。

まだ、ゴミ出しに行かなくっちゃ・・・

あぅ~、保険やさんが朝一でくるぅ・・・


薬の効き目が出てくるのをPCの前で待っている今朝の私です。

あぁぁぁぁ、エンブレル打ちたい!!!!!!!!

つま恋・ボンネットバス


(写真は、吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋HPより)


イメージイラストでおなじみのボンネットバスが8/2(水)~8(火)の、一週間東京の街を走ります。
これを記念しまして、つま恋イベントのPRのコマーシャルが、渋谷の大型テレビで放送されます。
8/2(水)~8/8(火)の期間で、時間は朝9:00~24:00。1時間に3本放送されます。
なお、詳しい時間はお伝え出来ませんのでご了承下さい。

バスの走るコースは、8/2(水)は渋谷周辺。8/3(木)~8(火)の期間は渋谷、新宿、池袋、上野、東京、銀座、新橋、などを巡回予定です。
走る時間は11:00~19:00の間で走行予定ですが、交通事情等により変更になる可能性があります。
それにつきましてのお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承下さい。
なお、上記以外の地区での走行等は今のところ予定しておりません。

コンサート当日、会場でこのボンネットバスを展示致します。
お楽しみに。


以上、公式HPより転記



どなたか、走っているバスの写真送ってください!

→続きを読む

ちゅかまえた!

ねぇねぇ~

何してるでしゅかぁ~


ねぇねぇ~

おいらにもみせてよ~


ねぇねぇ~

そんなのほっといて

おいらとあそぼぉよぅ


ねぇねぇってばぁ~


二本足で立ち上がりながら、私の腕に手をかけているハルの写真

エンブレル3回目スキップ

なんだか、上あごから上の部分が風邪ひいたまま。

相変わらず、耳抜きが出来ない。

元気は出てきたから大丈夫と思うが。

今回の風邪で、エンブレルの予定をスキップ3回目。

プレドニゾロン3ミリで過ごしている。

多分、ステロイドも3ミリでなくても大丈夫とは思うのだが、痛みを感じるのが嫌で服用している。

もうすぐ、エンブレル1周年。

私には、GOOD。

感謝!感謝!感謝!




引退犬支援の為のカレンダーにご協力を賜り、誠にありがとうございます。

ご自分のHPにリンクを貼ってくださったり、お友達にお知らせをしてくださったり、カレンダーを購入予約してくださったり、本当に皆さまの暖かいお心に感謝いたしております。

ワンコのかあさん共々、心よりお礼申し上げます。
引き続き、皆さまのご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


尚、カレンダーは、私が取り次ぐ事も出来ますので、ご遠慮なくお申し付けください。
責任を持って、お届けいたします。






風邪を引いて一週間。
元気は出てきたが、鼻が詰まって耳抜きが出来ないまま。
風邪薬のせいで、口の中があれている。

先週、土日は、ひたすら寝た。
というより、知らないうちに寝込んでいる状態。

そして月・火は親戚の用事に振り回されて、へとへとに
風邪引いてえらいとも言えず・・・
病院へ点滴に行く間もなく・・・

水曜日は、拓郎しゃんのコンサートの先行申込にPCに張り付き、なんとか申込ができた。
抽選なので、どうか当選していますように


今日は、ハルの私を見る痛い視線 に耐えかねて、車で買い物に出かけた。
外へ出かけられるとそれだけで満足げなハル
いいともを見ながら、ハルも私も爆睡

明日は、病院へ顔出さなくては・・・




→続きを読む

風邪がぁ・・・

2006/07/07の血液検査結果

リウマトレックス週1cap(2ミリ)にしてから、高めの数値で横ばい状態。

さほど、リウマト週1と週2の違いは感じない。

それなりに落ち着いている。


今月から、保険の関係で「RF」と「MMP-3」の検査が同時に出来なくなった。

先生の判断で、交互に検査になるとの事。

で、今月は「RF」なし。



CRP R F 血 沈 MMP-3 GOT GPT  A1-P 
2006.04.14 0.1 71 12 34.6 20 26 284
2006.05.12 0.46 60 18 65.7 43 75 373
2006.06.09 0.11 62 18 88 18 14 270
2006.07.07 0.11 ーー 18 90.8 15 12 278


エンブレル2回スキップ中。

鼻が詰まって、ぐずぐず状態。

なかなか、すっきりしないなぁ。

おいてくなぁ~

かあしゃん、風邪はもういいでしゅね。

やっとこさ、お出かけするでしゅね。

お医者さんじゃなかとね。

どこでもいいけど、おいらもいくでしゅよ。


出かける用意をし始めた私の様子を覗っているハルの写真


靴下はくでしゅか。

おいら、待ちきれないとでしゅよ!

ハヨ、セイ!かあしゃん!


もう!くちゅしたもじょうずにはけんとでしゅか、かあしゃんは!


靴下を履こうと椅子の上に片足を乗せたら、その隙間から顔を出しているハルの写真

つまんない

あのね、かあしゃんが風邪引いて、ちっとも遊んでくれなくて、おいら、退屈してただぁ~。

でも、やっとこさ、ちょっとだけ遊んでくれた。

本当に、ちょっとだけサ。

ほんでもって、おいらもかあしゃんに気ィ使いしぃながら、手加減したですよ。

おいらもステタモンジャナカネ。



きりんの手にはめるぬいぐるみで遊んでもらっているハルの写真

引退犬支援カレンダー



引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダーのお知らせ


引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダーの詳細が決まりました。
ボランティアが協力して作った第1弾のチラシが出来ました。
絵は制作途中ですがチラシのイメージ画にあるような優しくて温かな絵です。

販売価格:1部 1000円(税・送料込み)  
サイズ:A4版(見開きA3版 上半分がイラスト・下半分に予定が書き込めます)

予約申し込みなど、詳しくはNPO法人日本サービスドッグ協会のHP、「引退犬の部屋」のチラシでごらんいただけます。

出来るだけ無駄を省いて少しでも多くの支援が出来るようにと、印刷以外は、チラシ作りはもとより、袋詰め、発送作業全てをボランティア仲間が協力して行います。
みんなで楽しみながら、このカレンダー作りを進めていきたいと思います。

引退犬に光が当たり始めたのは極々最近のことです。
横の繋がりなんてほとんどなくひっそりと老犬と暮らしてきたボランティアがほとんどだったと思います。
情報交換のすべもなく、医療補助もなきに等しい状態でした。
それでも、老いた犬にかけて下さる愛情は計り知れないほど深いのです。

このカレンダーの収益が、引退犬の老後を支えて下さるご家族の一助になることを願わずにはいられません。



以上は、ワンコのかあさんのHPから抜粋転記いたしました。

皆さまの暖かいお心の支援をお願い申し上げます。



お問い合わせは、ワンコのかあさん、私までお願いします。
このカレンダーのリンクを貼ってくださる方も大歓迎です。
よろしくお願いします。


→続きを読む

日毎、辛くなる風邪

エンブレルの自己注射手順確認の日。

風邪で中止となった。

風邪の抗生剤等の点滴をし、風邪薬を貰ってきた。


隣のベットでは、先生が患者さんにギブスを巻いていた。

その時、点滴中の私は、嫌っていうほどのくしゃみの連発!

咳き込み!

点滴が終わる頃、先生が「明日も点滴に来なさい」ってね。

今日は、朝からくしゃみの連発、鼻がむずむずして止まんないの。

隣のベットに、カーテン一枚隔てた所に先生がいるから、少しは我慢しようとしたんだけどダメだったサ。

明日も奥田整形で点滴してきます。

やっぱ風邪

咳き込みと痰が絡むのと鼻水と鼻詰まりと頭いたと食欲減退と、etc.

明日は、診察日で自己注射手順確認の日でもあるので、病院には行かなくっちゃ。

多分、エンブレルはスキップになると思う。

風邪の点滴になりそう。


エンブレルを始めて1年弱。

日記をめくってみたら、これで3度目の風邪引きになる。

自分の体感とは、かけ離れて、免疫が抑制される事により、思わぬ体の状態になっているということかな。

エンブレルがよく効いているから、痛みの波も小さくなっているけど。


早く風邪が治りますように!

なおさなくっちゃ!

吉田拓郎  TAKURO 2006 秋



吉田拓郎 TAKURO 2006 秋
~ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ~


詳細は、TY-コンサート事務局をご覧下さい。


なかなか、ホールコンサートの発表がなかったから、半分は諦めていたんだけど。
あー、うれしや  
HP先行予約でチケット取れますように 
良い席でありますように 
プロモーターの先行予約でも良い席が取れますように 
つま恋で疲れきっていませんように 



→続きを読む

また、風邪?

昨日、喉がへんな感じがした。

リウマトのせいで、喉が痛くなることは今まで良くあった。

今回もそれかなと思っていたら、今朝は声が裏返っているじゃない!

頭も痛いし、咳もでるし。

また、風邪引いた。


昨日、映画館で後ろの方から咳が聞こえていた。

感染したぁ?

しかも、昨日の朝、エンブレル打っちゃったし。

明日は、免許の書き換え指定日。

今度は、ゴールドだから、免許写真は5年そのままだから、今日は髪切って白髪染めしてこなくっちゃならぬ。

大丈夫かなぁ・・・

やったね

ジャーキーを3,4枚まとめて咥えているハルのおちゃめな顔の写真


かあしゃん、こんなにくれるでしゅかぁ。

こりゃ、あさから縁起が良いわいなぁ~。


ねぇねぇ、お二階で一緒にねんねしたから~?

階段、克服したから~?

なんでもいいけど、ごっそうさんです♪

日本沈没


(写真は、日本沈没公式サイトからお借りしました)

日本沈没公式サイト

20日の免許書き換えの為にメガネの作り直しと、お子ちゃまがいっぱいになる夏休み前の最後のチャンスと思って、「日本沈没」が観たくてリバーサイドモールへ出かけた。

1973年公開の日本沈没は見ていない。
1975年からのテレビ版も記憶に無い。
だから、余計によかったと思えたのかも知れない。

「草 剛」さん、また一段と役者として成長したなと思える演技。
ただ、目にもう少し力があると言う事なしと感じた。
これを木村拓也さんが演じたら、もっと引き込まれたかもと思ったが、なんといっても「草 剛」さんならではの雰囲気があって、それがとてもよく現れていて、よかったと思った。


映画の中にもあったのだが、日本沈没が予測された時にどうすべきか。
「何もしない方がいい」
「このまま、日本と一緒に運命をともにする」
「外国へ逃げる」

受け入れ諸外国へ逃げる日本人は「難民」となる訳です。
「難民」この言葉に、う~~~んと唸ってしまった。
外国で難民として暮らすか、このまま日本で朽ち果てるか、考えた。

私は、日本国と運命を共にするであろうと思う。
生まれ育ったここ、生きてきたここ、家族の匂いがあるここ。
自分は、それでいいと思う。
でも、娘には生きていて欲しいと願う。

あはは!身勝手な考えです。
でも、そんな事を考えながら観てきました。




→続きを読む

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード