なにがなんでも

かあしゃん、どこへでもご一緒するですよ。

だから、ドア開けてくだしゃ~い!

おいらを乗せてくだしゃ~い!

意地悪したって、平気だもんね。

ここにいれば、絶対乗れる!


車のドアと私の間に入って、絶対に車に乗ろうとしているハルの写真



と、車のドアの前に立ちはだかるハルであった。

暑くて

我家の契約しているプロバイダーのメールに不具合が続いている。
夜になって一部回復したが、本日の午前11時以前の分がまだ復旧していない。

「casablanca」の表示名のほうにメールを下さった方でお返事が届いていらっしゃらない方がございましたら、BBSにお知らせください。
または、haltaro@goo.jpの方に送りなおしてください。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。




本日34度ありました。
明日から雨になる予報に、布団を干し、シーツを洗い、夏物を全部引っ張り出した。
なんちゅう熱さ暑さ熱い
汗だらだらで、午前中の予定を終了し、シャワー。
午後の布団の取り込みやらで、また大汗
ハルもこの暑さに外へ行きたがらない。
南向きのリビング、エアコンを24度設定にしても暑い 
明日は雨。ジトジトになりそうな気配。


こんな暑さの中、自転車で買い物に行く母を見かけた。
父が亡くなってから、車に乗せてくれとも言わないで自転車で出かけている。
元気は、いっぱい。
自分で出来るうちは、何でもした方がいい、あえて手を貸さないでいる。
でも、今日みたいな日の母の姿には、胸が痛かった・・・

ごめんね、かあさん。



給油中

セルフガソリンスタンドで給油中に暑くて車の中でへろへろになっているハルの写真



お出かけって言って、来たのがここ。

エンジン止まっちゃってるからあっちいよぅ~。

かあしゃん、はよ、ガソリン入れちゃってヨ。

今日のお出かけは、これでお終いって事はないですよね、かあしゃん?!

DS三昧

DSを予約して1ヵ月待ちを覚悟して、3日目に手に入った。
初トライした「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」では、「59歳」と出た。
へこんじゃった・・・ 

娘が保育園の頃にやっていたマリオブラザーズのマリオが、DSではとてもでっかくなるのをやってみたくてソフト購入。
今のところ、楽しんで遊んでいる。


ご近所の餌付けされた野良ニャンコ。
どこかで子供を生んだらしく、ミャ、ミャと声がする。
昨日は、下校途中の小学生に追いかけられて、赤ちゃんだけが我家の傍に隠れていた。
そしたら、ハルが見つけて、これまた大騒ぎ
親猫は、ハルを警戒しながら赤ちゃんを咥えて逃げようとしたけど、赤ちゃんを放し自分が囮になってハルを遠ざける。
ムービーはこちらから からご覧になれます。
ハルがニャンコを見失っているうちに、ニャンコは寄り添ってどこかへ行ってしまった。
ハルはといえば、しつこくうろうろ探し回っている。
今朝もどこからか、赤ちゃんニャンコの声が聞こえている。


エンブレル87th.

6月の血液検査結果。

前回の検査で肝臓の値が高くなった為、リウマトレックスを週2ミリに変更して2週間後の検査数値。

数値は、正直というべきか・・・

肝臓の値は正常値に。

MMP-3は、アップ。

骨破壊に関しては、リウマトレックスの威力を再認識した。



CRP R F 血 沈 MMP-3 GOT GPT  A1-P 
2006.03.17 0.1 68 12 59.3 20 25 280
2006.04.14 0.1 71 12 34.6 20 26 284
2006.05.12 0.46 60 18 65.7 43 75 373
2006.06.09 0.11 62 18 88 18 14 270



先週からの眠いを引きずったまま、今週に突入。

今日も眠くって仕方ない。



今週末、リウマチ手の手術のお話を聞きにいらっしゃいませんか。

詳細はこちらからどうぞ。

ニャンコの親子

近所の小学生に追いかけられて、逃げていたニャンコの親子。

お母さんニャンコが赤ちゃんを咥えて逃げようとしている時に、ハルに遭遇。

いつもは、ハルに会うとさっさと逃げていくのに、お母さんニャンコは、塀に手をかけて威嚇する!

子供を逃がそうと自分がおとりになり、ハルを誘導する。

赤ちゃんニャンコは、ちゃんと安全な所ですくんでいる。

そして、二人で並んで消えていったとさ。

めでたし、めでたし!



↓↓ お写真クリックでムービー始まります。


お隣との塀の隙間に、いつものニャンコと赤ちゃんにゃんこを見つけて興奮しているハルの写真、写真クリックでムービーが始まります

任天堂DSライト欲しい!

興味が無かった頃には、よくお目にしてたのだが、いざ買おうと思ったら品切れ
アマゾンはもちろんの事、楽天の日替わりセール、5台限りとかいうのにもトライしているが、購入手続き完了時には、すでに「SOULD OUT」 販売開始1分以内に売り切れる。
定価より遥かに高額なのは、ある。
今朝もチラシを見て、モレラへ整理券を貰いに行ったけど、開店前の配布予定時間より早く配られていて、ダメだった。
仕方ないので、一ヶ月待ちという電気屋さんに予約してきた。
気長に待つとするか。

リウマチ医療相談会の訂正です。


お知らせに訂正があります。

講演内容に訂正があります。
「白血球除去療法について」は、ありません。

個別相談につきましては、相談会の時間の中で行われますので、予約は要りません。
すでに予約の電話をされた方には、お手数をお掛け致し申し訳ありません。
よろしくお願いします。

どなたでもご参加していただけます。
お気軽にお出かけくださいませ。



奥田整形外科リウマチ医療相談会のお知らせは、こちらからどうぞ。


奥田整形リウマチ医療相談会の訂正です。

お知らせ内容に一部変更があります。



講演内容訂正です。

「白血球除去療法について」は、無くなりました。

個別相談の予約についても、相談会の時間の中で行われますので、予約は要りません。

すでに病院へ予約のお電話をされた方には、お手数をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

よろしくお願いします。


当日の参加も大丈夫ですので、お気軽にお出かけください。




こちらから、奥田整形外科リウマチ医療相談会のお知らせへどうぞ。

暑くって走れない

河原のグランドで車の傍から離れようとしないハルの写真


かあしゃん、お外は熱いですよ!

暑いじゃなくって熱いですヨ!!!

え~~~、それでも走れって?

おいら、考えちゃいます・・・



一生懸命に走ってきて車に乗り込むために方向転換しようとしているハルの写真


ねえかあしゃん、やっぱ暑くって走られへんわぁ~

はよ、車に戻らなあかんわぁ~

走られへんって言ってるやろ、おいら

↑↑ クリックでムービー始まります。

歩きながらのかあしゃんのせいで、画像がぶれぶれですんませんなぁ。

今日は一日寝た

土曜日の朝、リウマトレックス2ミリ服用した。

なんだか、猛烈な眠さ。

お友達とランチしている時は、何ともなかったんだけど。

夜中、異常な寝汗をかいた。

日曜日も友の会岐阜支部大会の講演会に行きたかったけど、眠い。

それでもしなきゃいけないことはして、買い物にも行って。

ソファーに座れば、こっくりこっくり。

目覚めても頭がすっきりしない。

月曜日の今日は、とにかく寝た。

いくらでも寝られるから不思議。

目覚めた時は、すっきりしているが、30分もするともうダメ。

今もまだ眠い・・・


時々、周期的?にこんな感じに襲われている。



きょうから、プレドニゾロン1ミリにした。

今のところ家事や買い物には支障なし。

応援してたでしゅ

テレビのサッカークロアチア戦を寝転んで観ているハルの写真



かあしゃんと一緒にテレビ観てたおいら。

川口キーパーのすんばらしいセーブ!

おいらも日本の勝利を信じていたさ。

なのに・・・

中田選手の「また勝てる試合を逃した」に同感のおいら。

なんで、ここでシュート撃たないでパス回すのかよぅ~ 

      q(`O´)p ブーイング


おいら、稲本選手しゅき(*^o^*)ポッ


さぁ、次はブラジル戦。

おいらは起きているからいいんだけど、かあしゃんは・・・・・

おいらテレビ観られない?!?!

母親です




写真は、友達が作ってくださったハルの写真入の巾着
ミルキー入りで頂いちゃいました。
ありがとうございます。



金曜日の夕方、「今日帰る」という娘からのメール。
それじゃぁと、いそいそ買い物に出かける私。
何にしようかなと、あれこれ買う。
気がついてみれば、娘の好きなものをいっぱい買っている私。

なんだか嬉しくって   

最近は、お持たせもお届けもしなくなって、その代わりに野菜をいっぱい持って帰る娘。
自炊して、フライパン一つで出来る物を作って食べているらしい。
この前は、餃子を作ったそうな。
適当に野菜をいっぱい入れて、作ってみたらできたって。

一人暮らし始めて一年経って、頑張っている娘。
とても頼もしく思えたのは、親の欲目かも・・・

→続きを読む

念願のジョニーブラウン♪


あった 

イオン系列のスーパーにあった。
男前コーナーが出来ていてそれもびっくりだったが、風に吹かれてのジョニーさんの横に、それは、あった 

風に吹かれて程甘味は感じないが、茶大豆の色となめらかさと風味、GOOD 

次は、ジョニーグリーン 

→続きを読む

忘れた・・・

エンブレル85回目。

昨日が予定日。

ちゃんと覚えていたのに、なんやかんやしている内に忘れた。

夜中に思い出した。

起きてまた忘れた。

出かける前に思い出して、注射を済ませた。

一日の前後は大丈夫と言われているので、問題ではないのだが、自分の気持ち的に嫌な感じ。

気をつけよっと!

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード