このごろ


仕事は快調 
お掃除無し、お昼の片付け無し、10時・3時のコーヒーおやつ付。
私にとっては、夢のような環境です。
お世話してくださるスタッフに感謝です。

毎朝、連れてって攻撃のハル。
諦めてテーブルの下で拗ねて上目使いで私を見る。
夕方、帰ってきた私を大歓迎してくれて、ひとしきりお喋りしてくれる。
それから、朝から置いてあるおやつを食べる。
そして、外へ用足しに出る。

ハルを留守番にする時には、家の中を自由に行き来できるように開け放してある。
外でしか用を足さないハルだけど、念のためにと玄関のたたきに新聞を敷き詰めてある。
帰宅後、部屋の中を見て回ると、もちろんお漏らしはない。
時々、マットというマットがクシャクシャで、所定の場所から移動している事がある。
以前のように階段下の収納に入り込んで、新聞やゴミ袋を引っ張りだして、ぼろぼろにするような事はしなくなった。
その代わりに、マットを引っかきながら、「おいらを一人で留守番させて・・・」とぼやいているんだろうな 


では、今日も後ろ髪引かれながら、仕事に行って参ります。

→続きを読む

かゆいって

お座りして、後ろ足で耳のあたりを掻いている、いかにも痒そうな顔のハルの写真



あ~カイ!カイイッたらありゃせんわぁ~

今日のニャンコは・・・

お外に居るおいらの前を通り過ぎようとするニャンコ。

一応警戒するが、おいらが繋がれていると確認すると、悠々と歩き始めるのさ。

ところが、今日のニャンコは、なんとおいらの目の前で爪研ぎ始めっちゃったさ。

おいらって、ニャンコに舐められてるぅ~?!



↓↓  お写真クリックでムービー始まり~ ↓↓

リードで繋がれたハルの前を堂々と歩く猫の写真、クリックでムービー開始します

リウマト減

エンブレル79回目終了。

風邪を引きやすくなった他には、副作用らしきもの無し。

右肘の痛みも、仕事の為に痛いのを無理して使っていたら、なんともなくなってきている。

肘での活動が治まりつつあるのかな。


5月12日の検査結果。

風邪症状があってエンブレルをスキップした日。

CRP R F 血 沈 MMP-3 GOT GPT  A1-P 
2006.01.06 0.14 58 11 39.3 17 15 252
2006.02.17 0.09 64 16 55.9 17 10 258
2006.03.17 0.1 68 12 59.3 20 25 280
2006.04.14 0.1 71 12 34.6 20 26 284
2006.05.12 0.46 60 18 65.7 43 75 373



数値が上がっている。

風邪引いてたから当然と言えば、そうなのです。

今回、気になったのは肝臓の数値。

自覚症状は特になし。

今週からリウマト1cap(2ミリ)で様子をみる事にした。

2週間後の血液検査で肝臓の数値に変化があれば、やはりリウマトのせい。

リウマト止めてもよさそうな事を先生は仰ってましたので、次回の結果いかんによっては、リウマト無しにするかもです。





奥田整形外科で、療養相談会あります。

日時は、まだ未定ですが、とりあえず開催の確約をもらいました。

リウマチ友の会関係なしで、病院自体の相談会になります。

日時が決まりましたら、お知らせいたします。

先生にご質問等ございましたら、メールでお知らせください。

こわっ

病院の夜の駐車場で待ちあぐねて、怖い顔のハルの写真


昨日の夜の事でしゅ。

かあしゃんのお仕事終わってからのお出かけにお付き合いのおいら。

待って待って待って・・・

そして、まだ、買い物へ行くって。

おいらもついこんな顔しちゃったサ。

でも、今日はお買いもんだけだから、こんなにいいお顔で待っていられるおいらサ。


お買い物のお供で、車の中で待つニコニコ顔のハルの写真






お気に入りの青い色のカエルとボール型のカエルの玩具で遊ぶハルの写真


へへへ、緑のカエルさんも気に入っちゃった ♪♪

咲いた♪咲いた♪


朝出かけて帰ってきたら、部屋の中にいい香り 
母の日に届いたカサブランカ。
夕べは、花一輪だけだったのに。
私の大好きな花 

私が死んだ時は、カンオケの中はカサブランカだけでお願いしたいと思う。
娘には、死んでも金のかかるやっちゃと文句言われそうだけど 
まぁ、最後のわがままと贅沢と言う事でご勘弁を。

→続きを読む

おみや

毎日お留守番のおいらにお土産だって

まんまるい緑色のカエルの顔だけの押すとピイピイ鳴るぬいぐるみの写真



そのカエルの顔だけのぬいぐるみでさっそく遊んでいるハルの写真



ありゃ、また、カエルさんってか。

お姉ちゃんもかあしゃんもカエルが好きなのかなぁ。

でもいいや、おいら、ちょっとお気に入り♪

快適なお仕事生活


朝、出かけていく時には、たしかサクランボが、まだ20個ほど枝についていたはず。
帰ってきたら、全部無くなっていた
木の枝からサクランボの軸は残ったままで実のみつまんでいったらしい。
一気に緑だけの佐藤錦になった。
写真は、サクランボを物色しているヒヨドリと思われる鳥。
時には、つがいでやってきていた。



アルバイトは、快適な環境で、とても仕事がしやすい。
初日こそ緊張したが、スタッフの皆さんや一緒に仕事をしているワーカーさん達と楽しいおしゃべりをしている。
できれば、このまま、ここに居着いて居たいと思う 

→続きを読む

電車がくるぞ~!

 ☆ ☆ 電車!電車!電車! ☆ ☆


↑↑ クリックでムービのはじまり~ ↑↑

踏み切りで通り過ぎる電車を待つハル、近づいてくると大興奮で車の中で大暴れ。



かあしゃん、どっちから来るですか?

おいら、どっち見てれば、いいですか~?

ちゃんと見てくだしゃいよ、電車行っちゃうじゃないでっしゅか~!

掘ってみたけど

車のトランクの下に入り込み、穴を掘り始めたハルの写真

こんなトコに車置くからさぁ~、意地悪としか思えへん




硬い地面を両手で必死に掘っているハルの写真

あーーー、ほりにくいったらありゃせんわ




掘った穴に顔を突っ込んでいるハルの写真

どれどれ、こんなもんでどっかな




せっかく掘った穴を鼻先で埋め戻しているハルの写真

いかんいかん、ちょっと掘りすぎたぜよ




手の指をせいいっぱい広げて穴を掘るハルの手の写真

この手で堀りました!




作業終了でへろヘろに疲れている目がしょぼしょぼのハルの写真

一仕事終わったら、ハルじいになっちゃいましたとさ♪



あんたはん、お鼻かわいてまっせ!

お勉強しませんか

身体障害者手帳をお持ちの方で、働く意欲のある方、パソコンのお勉強をしませんか。

特定非営利活動法人バーチャルメディア工房ぎふ という所で 「平成18年度 障害者知識・技能習得訓練」 があります。
この訓練は、岐阜県が、国から委託を受け実施する「障害者委託訓練(知識・技能習得訓練コース)」に基づく事業です。

詳細につきましては、バーチャルメディア工房のHPをご覧になってください。


応募資格
次の要件すべてにあてはまる方

☆ 身体障害者手帳所持者
☆ 通所が可能で、自分で身の回りの基本的なことができる方
☆ 職業訓練を受講することにより、就労が見込める方
☆ ハローワークに求職申込を行っている方(求職申込予定者も可)



私もここで「ITリテラシー習得コース」でエクセルとワードの勉強をしました。
P検3級程度の勉強が出来ます。
職業訓練ですので、お手当ても出ます。

この機会にちゃんと勉強してみようと思われる方、興味をもたれた方、是非、どうぞ





お休みの日ぐらい・・・

ゆっくりしていたいと思いませんか?
私は、予定が無ければ、昼まででも寝ていたいのです。
ところが、休みの日となると、何にも予定が無くても早起きする人がいるのです。
しかも、その時間といったら、ゴールデンウィーク中なんぞ、3時半
今朝は、4時半。(昨夜の就寝は午前1時)
勝手に起きて、勝手にご飯食べて、静かにしてくれてれば文句は言わない。
そうじゃないから、腹が立つ
起きて、ご飯食べて、家の周りをパジャマのまま、うろうろする。
そして、また2階の寝室へ来て、15分程寝る。
そして、また、外をうろうろする。
玄関を出たり入ったりするドアの音、部屋の出入りの度にする音で寝ていられなくなる。

週末は、私には、地獄・・・

そのくせ、仕事の日は、起すまで起きない
そんな旦那と暮らしております。
定年したら、毎日が日曜日です・・・・・・・・・


 レミケード・エンブレル座談会

リウマチ友の会愛知支部で開催された座談会に出席した。

皆さん、実に良くおしゃべりになられる。

お元気と言う言葉は変であるが、でも活気があるのである。

みなさん、勉強熱心でご自分のリウマチとちゃんと向き合っていらっしゃる。

エンブレル始めた方、いろいろとネットで勉強されて始められる方、レミケードで数値が治まっているのに痛みがある方。

抗リウマチ薬も生物製剤も合わなくて、どうしたらいいかとお悩みの方。

自分は、こうなんだけど他の人はどうなんだろうと思う事がある。

そういう一言から開催された座談会。

患者だけの座談会。

答えがでないから何にもならないのでなくて、その中から自分へのヒント掴むことが出来たと思う。

話す事で、悩んでいる気持が軽くなる気がするのも本当だと思う。

もちろん、こういう会にも調子が良くないと出かけられない。

本当に情報を得たいのは、出かけたくても出かけられない人の方だと思う。

そういう人に情報を届けたいと思う。

生物製剤が世に出て、早2年を経過しているにもかかわらず、そんなクスリの事は何にも知らない方がいらっしゃるのも事実なのです。


なにはともあれ、こういう活動が、「よし、やろう!」で出来る愛知支部の行動力に脱帽!拍手です!

元気

エンブレル、19日に1週間ぶりに注射した。

風邪症状はそんなに酷くなかったが喉の痛みがあったので、先週金曜日と今週火曜日のエンブレルをスキップした。

エンブレル一週間抜いた位では、体調の変化は出なかった。

肘が痛いままだったから心配だったが、効き目が持続していて安心。

甘えてみた

お出かけの言葉に目を輝かせて、甘えた声を出すハルの写真とクリックでムービー開始します


↑ ↑ お写真クリックでムービー始まります  ↑ ↑


いつもながら、抜け毛のカタマリをつけたままのおいらで、ごめんちゃいでしゅ。

おっさんワンコのおいらもこんな声出るんでしゅよ。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード