青年の木



京都男前シリーズ  「マサハル 子年乙女座」

今日は、ジャスコ系列のお店で購入。
ジョニーさんしか販売してなかったジャスコ系列に、京都男前シリーズが 




いつもホッタラカシニしている観葉植物の手入れをした。
忘れた頃の水遣りで、生き長らえている逞しいヤツラ 
その逞しさに便乗して、丸刈りにしてみた。
青年の木(ユッカ)とコンシンネ。
出窓の向かって一番左のコンシンネは、一昨年の春に丸刈りにし、現在は綺麗な葉っぱが生い茂っている。
なので、今年も大丈夫でしょう 



出窓に並んだ観葉植物、丸坊主の青年の木とコンシンネ、ベンジャミン、ポトス等の写真



上の写真の丸坊主になった青年の木の剪定前の姿。
ハルと大きさを比べても分かるように、ホント、よく育っています。
大きくなりすぎて、ちょっと邪魔に・・・


ハルよりも遥かに大きく、高さ1メートル以上にもなり葉っぱの生い茂っている青年の木の写真



→続きを読む

あそんでぇ

かあしゃんのつっかけを玄関から咥えてきて、これ見よがしに振り回しているハルの写真


かあしゃんが居ないと思って、退屈しのぎに振り回していたら、みっかってしまった!

居るんならあそんでよ~。

退屈しのぎにお外へ出されたおいらは、子にゃんこちゃんと遭遇!

にゃん子ちゃんは、動けず。

おいらは、一定距離を置いて、紳士的にガウ~ってさ。


お隣との境の塀の隙間で、子猫を見つけて唸っているハルの写真

4月の検査結果

CRP R F 血 沈 MMP-3
2006.01.06 0.14 58 11 39.3
2006.02.17 0.09 64 16 55.9
2006.03.17 0.1 68 12 59.3
2006.04.14 0.1 71 12 34.6


MMP-3が下がった以外は、横ばい状態。

可もなく不可もなく。

其の中で、腫れたり変な感じがあったり。

右肘は、痛みが戻ってきたので、続けてロキソニンを服用する事にした。





エンブレルは、院外処方で4週間OKとなった。

私の場合、次回2週間後が、自己注射確認の日に当たるので、其の時から4週間分を貰うことになった。

次回診察日は、病院で受付し、院外処方でエンブレルを先に貰い、其のエンブレルで自己注射確認の為、婦長さんの前で自己注射するという手順になった。



エンブレルが院外処方になったとは言え、バイアルのみ。

自己注射キットは、病院のみの扱いの為、病院で貰う事に。

なんだか面倒になった気がする。

私の病院は、お隣が調整薬局だが、一々、靴を脱いで履いてという動作があるから、余計に面倒に思うのかも。







私のHPのリンクページにも載せてありますが、リウマチ手の外科研究会のHPがあります。

第6回からの症例検討「あなたならどのように治療しますか?」というコーナーに手指の変形に対する先生方の治療法方の症例があります。

症例ごとに、先生の回答もあります。

写真がありますので、変形した症例の手術前・後の様子が見られます。

手指の変形でお悩みの方、手術に御不安な方、宜しければ、ご覧になってみて下さい。

ご参考になると思います。


リウマチの手の手術に関しては、否定的な意見の先生もいらっしゃいますが、こうして日々研究・努力をされている先生方もいらっしゃいます。

少しでも良い状態で居たいと願う患者の気持を分かって下さる先生方だと思います。

はしりぬけ?

☆☆ 走る!ありゃ、車の中へ?! ☆☆ 


  ↑↑ クリックでムービースタート ↑↑




貸切無料、ハル専用河原ドックラン♪

なぜか、一走りしては、すぐに車の中へ。

かあしゃんは、離れたところから見ているのに、おかまいなしに車の中へ。

そして、また降りてきて走る。


只今、お尻付近の抜け毛真っ最中!

お見苦しい点は、ご勘弁を。

待ってたヨゥ~

お出かけかあしゃんのお帰りで、大喜びのおいら。

お写真クリックで歓迎ムービーのはじまりハジマリ~♪

       ↓ ↓ ↓


一人で留守番していたハルが、帰宅したかあしゃん見て嬉しそうな顔をしている写真

一年

JR西日本の列車事故から一年が経つ。
犠牲者の方々のご家族のお気持は、当時のままであろうと・・・
重ねて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



中津川の中学生の事件。
ネットの中でその子のブログを見た。
驚いた、というのが正直な感想。
自分の娘や御友達の中学生時代と比べものにならない感覚。

こんなご時世だからと、世の中の流れなのか?

大事にしなければならないものが、違っている。




そして我が家の一年は、一人暮らしを始めた娘の成長と共に、寂しさにも慣れて、居ないという環境での生活が普通になってきた。
せっせとお届けしていたご飯も、いつのまにか遠のき、娘も自分でするようになり、食材料を持って帰るようになった。

娘の保育園からのお友達が、結婚した。
今年8月末には、ママになるという。
そんなお年頃になったのね、娘も・・・

→続きを読む

おしりにブチュッ!

しっぽまいたおいらに容赦なく、ブチッ!

右のお尻に注射をブスッと刺されているハルの写真



今日は、おいらのだいっ嫌いな注射の日。

ワンコがいっぱいの会場で、おいらの興奮は、ピーーーク!!!

他のワンコにガルガル!ガウガウ!ギャンギャン!

とてもじゃないけど、列に並んで大人しく注射なんてできないぞ~~~!

獣医さんにも噛み付くぞ~~~!

他のワンコのいない所で、獣医さんの安全を確保して、万全を期して、いざ、注射!



どうやって今回は注射したかというと、フェンスのあるところでリードをフェンスの下から向こう側へ通し、飼主が向こう側から引っ張る。

ハルはフェンスにくっ付いて動けない。

そこを後ろから獣医さんが、ブシュッと注射した。

そして、車の中に。↓↓ クリックしてね ↓↓


☆ 車の中でも暴れるおいら ☆



あまりにも興奮しすぎて、車の中は、ヨダレまるけ。

へべれけハル!

興奮しすぎてへべれけになっているハルの写真



車の中で水飲みのカップの中に顔を突っ込んで、一心に水っを飲むハルの写真



そりゃあ、喉も渇くわなぁ~

と、大騒ぎの注射の巻きでした。

元気


佐藤錦のさくらんぼ、予想に反して沢山の実をつけた。
小粒だけど、あま~~~い  
多分、ひよどりだと思うんだけど、赤い実を狙ってくる。
毎年の鳥さん達との戦い 
鳥の方が早起きだから、いつも味見は、先を越されてしまう。


スーパーでレジを終えて袋詰めをしているとき、聞くともなしに聞こえてきた会話。

夫 : ねぇ、あそこのパン屋さんでパン買ってぇ
妻 : 何のパン?
夫 :(テレテレした声で)菓子パン
妻 : あかん
夫 : ねぇ、其れ持つからさぁ
妻 : ダメ
夫 : 其れも持ってあげるからさぁ

私よりも少し上の年代のご夫婦。
この旦那様は、結局パンを買ってもらえたんだけどね。
可愛いというのか、子供というのか、なんか可笑しかった 



今夜は、娘のご帰還。
土曜日の振替休日で明日休み。
新学期が始まったこの2週間は、遠足やら授業参加やら行事がいっぱいで、相当お疲れモード 
ちょうど、明日、ハルの狂犬病予防注射があるので、母は、大助かり 
毎年、首輪を抜いて走り回ったり、他のワンコにガウガウしまくり、獣医さんにも威嚇しまくり、で私の手には負えないのです。

今夜は、ご馳走だぁ~ 

→続きを読む

右肘の痛み止め関注

現在の私の両肘です。

左肘の変形が強いです。

曲げるのには、さほど不自由を感じません。

顔を洗うことも、まだ出来ます。

でも、腕をひねることには制限が出てます。


私の曲がった両肘の写真



この一週間程、痛みが出だした右肘。

原因は、パソコンのマウス。

使い慣れた小さめのマウスが壊れてしまい、購入時についていたマウスを使っていた。

これが、かなりの負担となった。

肘の外側に熱がある、音がする。


腫れている右肘の写真


診察の結果、レントゲンは昨年時とあまり変化ないが、若干、外側の骨に変形があるかも。

それが、動かす時に神経に触れて痛みがでるのだろうと。


右肘に注射した場所の写真


肘のここに注射してきた。

念のための痛み止めにロキソニンも貰ってきた。


エンブレルは、非常に効いている。

今月のMMP-3も35くらいの正常値に近いものであるそうだ。

薬が足りていないとは、考えられない。

エスケープに向かっているとも考えられない。

手術で炎症の滑膜を掃除するか、痛み止めの注射で様子を見るかというところ。






皆様にご心配をお掛け致しました狭心症の発作は、あれ以来起こらず、気持を安らかに保つことで回復したようです。

皆様、ありがとうございました。

用心棒なおいら

寝てるおいらって、きゃっわぁいぃ~~~♪

って言うのは、きっと、かあしゃんだけだろうな。

足の裏、ババッチくてごめんです。


あごの下で両手を重ねて寝入っているハルの写真





今年もさくらんぼがなってるよ。

かあしゃんの予想に反して、いっぱい!

さくらんぼを狙ってくる鳥しゃんは、おいらが追っ払う。

用心棒・HALっておいらのことサ!



さくらんぼのなっている木の間から映したハルの写真

エマちゃん、其の弐

4月19日の日記にも書きましたが、穂高企画の方からエマちゃんの公開捜査を今月いっぱいで終了する旨とお礼のメールが届きました。
捜索のリンクを貼ってくださった方にも届いていると思いますが、我が家から捜索のリンクを広げてくださった皆様にお礼申し上げます。
そして、我が家の捜索の日記をご覧になられてお心に留めてくださった皆様に、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

私は、今暫くリンクをトップページに貼り続けようと思います。

エマちゃんが、一日も早く、無事に、飼主さんのもとへ戻ることを祈り続けております。





             

のニュースで見て、呆れたことがある。
教員専門の振り込め詐欺が滋賀県で頻発しているニュース。
しかも、役者が増えて巧妙になっている

我が家へこの手の電話がかかってきたのは、昨年の10月19日。
あれから、続いていたということ?


もし、あなたのところにかかってきても、慌てないで、落ち着いて状況を良く考えてみてください。
会話している中で、不自然な事がたくさん出てきます。

相手の言いなりにならないで、まず、本人に確認してみてください。

→続きを読む

これもお仕事サ

振ると中に入っている鈴の音がする木の玩具をガジガジしているハルの写真


なんだかなぁ、ストレス解消にはサ、これがいいのさ。

骨ガムでも木のダンベルでもいいんだけど、今日の気分は、これ♪

かりっこりっ♪

お写真クリックでミルキー劇場の始まりはじまり~♪

じっとミルキーを切なそうな顔して待っているハルの写真

迷子ワンのエマちゃん

今年1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸より居なくなってしまった黒ラブのエマちゃんの公開捜査を今月いっぱいで終了されるそうです。
あれから3ヶ月が経ち、何の情報も無いまま無常にも月日が流れました。
我が家は、トップページのリンクをそのまま貼り続けようと思っています。
生後4ヶ月で行方不明になり、今は、7ヶ月くらいですね。
大きさは、成犬と同じくらいでしょう。
何かお気づきになられましたら、穂高企画まで連絡願います。
宜しくお願いします。

HODAKA KIKAKU WEBSITE



話は変わって、GOOのメンテナンス 
やっとこの時間からログインできるようになった。
お知らせには、GOOIDのメンテナンスで簡単HPが閲覧出来なくなるとは書いてなかったはず。
書きたかった事をすっかり忘れてしまった。
本日、ご訪問された方々にはご迷惑をお掛け致しました。
これに懲りず、これからも宜しくお願いします。

ウルサイッテ!

写真をクリックしてくだしゃい♪

ムービーが始まりましゅです。

おっきなおいらの声がするので、お気をつけくだしゃいませ。



家の電気の検針に来た人に窓越しに吠えるハルの写真

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード