ゆううつ。。。

朝から退屈しているハルの写真、ソフトフォーカス加工しました。



ねぇ、知ってる?

明日から、かあしゃんお仕事に行くんだって。

おいら、3月は、ずっとお留守番なんだってさ。

やだなぁ。

車の中で待ってるから連れてってくれないかなぁ。

駐車場でワンワン泣かないから、おとなしくしてるからさぁ。

留守番なんて、イヤダ!

新しいデジカメ買えるかも

夕方の一本の電話。
パソコンの勉強をしている工房からの電話だった。
ピンチヒッターで、3月の1ヵ月間のアルバイト。
アンケート集計&エクセル入力。

我家からは、ちと遠いのでお昼は帰れません。
1日7.5時間就労です。

ハルの事が頭をよぎる。
通勤時間を含めると9時間のお留守番になる。
3月の毎水曜日、休みで居る旦那とハルを一緒に置いておく不安。
どうしようかなという思いと、アルバイト代でデジカメ買える!という思いが 

そして、デジカメの為にハルに我慢してもらう事にしました
1ヶ月の事だし、なんとかなるっしょと思いながら 


思えば、昨年の4月以来のへっつきもっつきのハルとかあしゃん。
一緒に居る事で、ハルの性格が温和になってきているのも確か。
1ヶ月とはいえ、淋しい思いをさせるのは忍びないのだが、新しいデジカメの為と思って、耐えておくれ~~~


と言う事で、お仕事は、3月1日から行きます。
HPの更新は夜遅くになりますが、みなさま、よろしくお願いします。

→続きを読む

あ~~~ん!

かあしゃん : そんなに大きなクチ開けたって、あげないヨ。

  おいら : かあしゃん、それはないがねぇ。

        イジワルすんなってば!


大あくびの途中で目いっぱい口を開けたハルの写真


ほんとは、大あくびの途中なんだけどネ。

お届けとお持たせ



今日は、暖かだったね。
買い物に行って、車の中でハルを待たせるのも躊躇う位のあたたかさ。
窓を多めにあけて、陰になるところに車を止める。
それでも、はぁはぁ「暑いぜ、かあしゃん」と言うハル。
そろそろ、外遊びの季節?ってまだ、2月じゃん

男前豆腐シリーズの「厚揚げ番長」の兄弟分の「絹厚番長」を買った。
でも、賞味期限が26日だった。
あした、頑張ってたべるとすっかぁ。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


先週届けたメニュー
★ オムライス
☆ エリンギとアスパラ豚ロース巻きフライ
★ 炊き込み御飯
☆ ねぎとろ
★ 鶏・エビ・アスパラマヨネーズ焼き

あと、忘れた。

今日は、遊びに行くついでに立ち寄った娘。
しっかり昼寝をして、戻っていった。

★ 鶏モモ肉と茄子のトマト煮こみ
☆ やわらか煮豚・ゆで卵
★ 豚ヒレの串カツ
☆ 牛モモステーキ・ポテト
★ オムライス

書いとかないと、すぐ忘れる。


→続きを読む

ひもじいの

寝転んで片足先全部を口の中に入れているハルの写真


かあしゃん、はらへった。

お姉ちゃんのご飯ばかりじゃなくって、おいらのもハヨしてくれやぁ。

待ちくたびれて、足、食っちゃったヨ!

税金カムバック

アルバイトの所得税還付を受ける為に税務署に出かけた。
ネットで申告書を作成し、印刷し、受付に提出しただけ。

戻ってくるお金で、また遊びにいける 
ちっちゃな喜びです。

デジカメの動画機能を使いこなせるように練習中。
みなさまには、お見苦しい画像を多々お見せして申し訳ないのですが、なんでもやってみないと解らないので、お許しを

厚さ3センチもあるデジカメなんて、使っている人、いないでしょうね。
もう5年程使っているのかな。
新しいPCも欲しいし、デジカメも欲しいし、あれが欲しい、これが欲しいと言い出すとキリがなくなってくる。
でも、ほしいなぁ

エンブレル 55th.

昨日より、プレドニゾロン2ミリに戻した。

なんとなく、大丈夫そう。

体が、軽くなってきた感じがする。

私には、エンブレルが効果ありというところですね。


いつもの血液検査、CRP/MMP-3のほかに、エンブレルが関節破壊にどのように関わるのか、どのように効果が表れてくるのかを詳しく調べているとのこと。



前回の自己注射の写真モデルは、汗かいた。

手馴れてきているので、順番どおりに進めて行く。

途中でストップがかかるが、戻せない行程。

デモ器で写真撮影の場面もあり。

なんとか、途中で止まる事もなく、無事に打ち終わって終了。


打ち終わった自己注射の注射器を握って、先生の一言。

「意外と硬いね」

MOVIE TEST 3

ムービーテスト第三弾

呆れながらも、また、見てやろうじゃないか、と仰るアナタ。

よろしくお願いするでしゅ。



タイトル : ハル、イカル!


写真をクリックしてくだしゃいね。

音声はありませんので、ご想像でお願いしましゅ。

↓ ↓ ↓

窓から外を見て吠えているハルの写真

ムービーテストてすと

ワンコつながりのステキなサイトでムービーを見たら、なんだか、かあしゃんもやってみたいってさ。

でも、DVDやビデオカメラじゃないし、思いっきりふる~いデジカメでやってるから、おっかしいよ!

もちろん、音声はありません。

画像もきっちゃないでしゅ。

おまけに、くら~いでしゅ。


それでも、見てやろうじゃないかと仰る太っ腹な方は、どうぞ、御覧くだしゃいまし~。



↓↓↓ クリック ↓↓↓


ハル、ミルキーをショクス

ハルの動画配信てすと

壊れかけているデジカメをしげしげと眺めていたら、ハタッと気付いた。
そうだ!動画が撮れるはず!
試行錯誤中です。
残念ながら、音声はありません。


ハルのせっせとお仕事



ほほう~と言う感じ   
画像は暗いし、ブレ捲り。


まぁ、テスト中と言う事で、ご勘弁を 




→続きを読む

金山でデート

先月末の試験に落ちた残念会をやろうと言ってくれる友。
私如きに申し訳ないと思いつつ、一緒にと言ってくれる友と友と友と友。
ここんとこ、気が滅入っている私は、みんなの顔を見ながらお喋りし、とても楽しい時を過ごした。

こころに溜まっていくもの
外に向けて発散できない私は、いつも抱えられるだけ抱えてしまう。
リウマチが免疫を自己攻撃するように、知らず知らず、自分の心を傷つけていく。

それが、今じゃ、我慢しなくなった
抱え込まないように、気持ちを切り替える
そう、耐える女は、もう、やめたのだ

そう、今ならカラの弁当箱を平気で旦那に持たせる事ができそうなのである。




→続きを読む

へぇ、お出掛けするのぉ、一人でねぇ~

いつもの窓の傍に寝転びながら、寂しそうな顔で振り返って、かあしゃんを見上げているハルの写真


あっ、そう~

行ってこればぁ~

一人で留守番してればいいんでしょ

おとなしく待ってればいいんでしょ

行けばぁ~、さっさと




きょうのアイテム

今日のお相手は、どれっにしょっかなぁ~


自分の玩具箱から今日のお気に入りを取り出そうとしているハルの写真

白いとらの小さなぬいぐるみを手で抑えて、噛み付いているハルの写真


本日のハルのお相手に選ばれたのは、久々に登場の100均ぬいぐるみ。

なかなか、いいお顔の白いトラさんでしゅよ。

モデルに

昨日は、診察日。

血液検査してきた。

今回は、期待できない結果になりそう。

エンブレル再開し、やっとステロイドを3ミリに戻した。

このまま、股関節に痛みが出なければ、2ミリに戻そうと思う。


で、病院から、エンブレルの自己注射の一連の所作を写真に撮らせてほしいと言われた。

まぁ、病院でのモデルは慣れている?!?ので、私でよければと言う事でOKした。

注射箇所は、おなか。

あぁ、この3段腹が写真で残るのかと思うと、・・・な気持ちに。

しかも、主治医がカメラマン。

めっちゃ、緊張するよね。



一番初めの写真撮影は、今の主治医のお父さんの時。

手MP関節の滑膜切除手術の時だった。

局所麻酔で手術。

切って開いて、「はい、写して」と言う声で手術行為が中断する。

そして、手術が進んでいくと、幾たびも幾たびも中断、写真撮影。

「お~い、まだ撮るのかよ~」と言うのが正直な気持ち。


この時期の手術の後、大先生は、手術をされなくなった。

その頃には、病気を発症されていたらしい。

ご自分の記録を残して置きたかったのだろうかと思った。


こういう記録が、患者の為のよりよい治療に役立てば、喜ばしい事だと思う。

エンブレルの写真も、こういう治療が出来る事を知ってもらえる為に使われれば、モデル冥利に尽きるってもんです。

四コマ漫画

ミルキーの紙包みを開ける音に横目で反応したハルの写真

きらり~ん★ミルキーの時間ざんすね!




大きくヨダレだらけの口を開けているハルの写真

あ~ん、はよ、ちょうだい!



いかにも美味しくってたまらないという感じで目を細めているハルの写真

ウマッ!この味たまら~ん!



食べ終わったら、ベロで鼻先を舐めているハルの写真

あ~、ごくらく極楽♪




流し目でいたずらっ子のような顔をしているハルの写真


は~い、みなさ~ん、楽しんでいただけましたかぁ。

おいらの何気ない日常のひとコマでした。

チャンチャン♪

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード