体と心と


リウマチの薬ステロイドの減量を始めて5日目。
なんとなく不愉快な体調。
体調と共に、やる気が失せている。
何かをするのが、億劫になっている。
一ヶ月もすれば、体も慣れてくるんだけど。
我慢できるか 減量を止めるか 

気分転換に、ハルをというか、このHPを犬登録サイトに登録している。
ハルは、ミックスカテゴリーへの登録になる。
ちょこちょこっとHPを弄くっている。

もう12月になる。
今年1年、何してただろう。



→続きを読む

おっでかけ

木枯らし、おいらは何思うぞ。。。

車の中から散り始めた銀杏並木を見ているハルの写真

買い物の間、待ってたおいらにご褒美だって!

おいら、いつもかあしゃんのスリッパかんじゃうからなぁ。

暫くは、この靴ガムで、我慢するっかナ!


車の中で待ってたご褒美に靴型のワンコガムを貰ったハルの写真

ステロイド減量の影響

エンブレル33th.

なんとなく体の動きが悪い。

どこがどうという訳ではないが、な~んか気分悪い。

多分、ひと月ほど我慢すれば、体が慣れるだろうと思う。

以前、ステロイドを5㎜から4㎜に減らした時にダメだったことがある。

ステロイドを切る事には抵抗がある。

でも、無くて大丈夫ならそれに越した事はない。

リウマト無しになるまで、ガンバ!

もうけ?


365カレンダー、届いたら注文と違うボーダーコリーのが入っていた。
それも3冊とも。
問い合わせのメールを送ったが、夕方になっても返事がないので電話した。
そしたら、ミックスのカレンダーを送りなおすと返事があった。
そいでもって、ボーダーコリーのは、よかったら使ってくださいと。 
ありがたいようなありがたくないような、でもやっぱ、ありがたいかな。
ワンコが大好きなんだから

男前豆腐、甘味があって、硬すぎず柔らか過ぎず、いい感じの食べ応えあり。
この会社のトーフ、ガンモ、全部制覇したくなった。
ジョニーさんをチンしても美味しかったし。 
暫く、はまりそう 

→続きを読む

はらいせ

今日は、ゴロゴロする日とか言って、かあしゃんは何処にも連れてってくんなかったさ。

おいらの不満をコイツで解消するっさ。

片手ではタオルを押さえ、口では子ゴン太の縫いぐるみを攻撃しているハルの写真

♪♪ 片手に、タオル! 攻撃は子ゴン太や~い! ♪♪

子ゴン太の縫いぐるみを執拗に攻撃するハルの写真

アワレ、子ゴン太の運命はイカニ。。。

テスト・ザ・ネイション


テレ朝の新IQテストをやってみた。
典型的な左・左タイプだった。

*** 論理的に情報をとらえ、論理的に表現します。
*** 物事を筋道立てて考える能力に長けています。
*** また、冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。

適職は、
数字や記録、データーなどと長時間向き合う事ができ、人に左右される事なく、ある結果や目標に向かって、集中的に行動することを得意とします。

あたっているような、いないような 




本日のお持たせ
豚の角煮(大根と炊き合わせ)
鶏モモ肉の香草焼き・サラダほうれん草添え
ヒレステーキ・アスパラ添え
鰹のたたき
オムライス2つ
特製ベーコン・チーズバンズ
特製黒糖マルパン


娘は、車の冬仕度をして帰って行った。
ハルは、帰り仕度を始める娘の様子に、寂しそうにキュ~~~ンキュ~~ンとなく。
主の居なくなった部屋に探しに行く。
暫くすると、諦めて観念する。
そして、忘れる。

お洒落な時間を~のあいあいさん



フランスはパリでござ~い 
あいあいさんのリサイタルです。




とてもステキなあいあいさん。
名古屋でお会いしたイメージよりも、さらにステキに
さすが、プロの声楽家です。
日本にもリサイタルに来て

3種類目



豆腐屋ジョニーに続いて、喧嘩上等湯豆腐野郎、それに続いて、この男前豆腐を買ってきた。
豆腐のパックが2段になっていて、パックの中で水切り状態になっている。
さぁて、どんなお味でしょうか 



→続きを読む

ステロイド減量

エンブレル開始3ヶ月の血液検査値

8/2 9/5 10/6 11/11
CRP 1.05 0.05以下 0.09 0.07
RF 70 63 69 63
血沈(1h) 22 11 10
MMP-3 247.9 67.8 84.6 68.3


8/2:エンブレル開始時の検査結果値

9/5:エンブレル使用1ヵ月後の検査値

    プレドニン5㎜のみ  

10/6:消炎鎮痛剤を止めてから一ヵ月後の検査値

11/11:さらに快調になった頃の検査値



快調なので、ステロイド減量してみる事にした。

5㎜と2.5㎜を1日置きに1ヵ月程服用してみる。

調子よければ、2.5㎜に移行する予定。



リウマトは、最終段階で、週4㎜を週2㎜に減らし、のち無くすと。

7月から自主的に止めていると言い出せないまま。

おいらも男前

お座りして、カメラを見上げている男前ハルの写真

昨日のウィンクのあとには、どうよ!純真無垢なおいら!

なんやかんやして


19日にオリエンテーリングを受けたe-ランニングをやっとスタートできた。
講習に必要なID・PWが、メールソフトのセキュリティーによって何度も削除されてしまい、連絡待ちをしていた。
結局、電話連絡し、夕方、やっとログインできた。
3日分の出遅れ 

おまけに、この講習の模擬試験日とシスアドの講習日が重なった。
シスアドは、年内最後となるので、是非、出たい。
でも、在宅オペレーターの方は、実際の仕事に向けての講習日だから、行かないわけにはいかぬ 
どうしようか、思案中。

で、翌日は「名古屋お会いしましょう忘年会」
たぶん、今年最後のお楽しみかな 

昨日は、パソコン周りのお片付け。
ちょっと、本気の勉強モードにしてみた。
でも、リビングだから、テレビはつきっぱなし。
ハルは、ワンワン吠え捲り。
キッチンからは、おでんのぐつぐつ煮える匂いが漂ってくる。

この環境を変えるのは、ムツカシ。
部屋を移動するか、ノートPCを買うか。
部屋を変えるのには、PCのケーブルの工事が必要となる。
てっとり早いのは、ノートPCの方。
どちらも無職の私には、イタイ 
在宅オペレーターに正式雇用されたら、決めよう 
それまでは、頑張ってみるっきゃない 

特技かも

ウィンクその壱

可愛い顔で左目のウインクをしているハルの写真

どこかに写真を送ったのは覚えていたが、今日、偶然に見つけた。

うちの子☆ピカイチ 激写っ!!(ペットゴー)




ウィンクその弐

何かをたくらんでいるような顔で右目のウインクをしているハルの写真

おいら、よからぬことをたくらみちゅう。。。

今日もゴロゴロしたさぁ。

木の玩具を夢中でガジガジしているハルの顔のアップ写真

きょうも、かあしゃんといっしょさぁ。

ぬっくい、ぬっくいカーペットの上でご~ろごろ。

でも、本当はどっか行きたいんだけどなぁ。

だから、こうして、ガジガジして気を紛らしているのさ。

明け方の夢


明け方の夢は、正夢というが 

場面は、娘の結婚式の朝。
旦那が、礼服のネクタイが気に入らないと言う。
新品で用意したのに、古いネクタイじゃないとあかんと言う。
「もう・・・ 」とぶつぶつ言う私。
そして、場面は変わり、披露宴の最中。
そこには、ずーと、ずーと、ぼろぼろに泣いている私が居た。  

多分、記憶にある限り、娘の結婚式の夢を見たのは初めてだと思う。
なんの暗示か、気になる。

→続きを読む

ストレス解消に!

にこさんのお会いしましょうの掲示板が立ち上がりました。

『お会いしましょう忘年会』


リウマチさんの方はもちろん、そうでない方もご一緒にお喋りしませんか。

きっと楽しいひとときになります。

今年のストレスは、今年の内に発散してしまいましょう!!!

御都合の付く方、是非、御一緒しましょう。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード