ちょこちょこと


リンクページを作り直しながら、ちょこちょこと他のページもいじっている。
さっき、自分のHPにアクセスしたら、なんと「閲覧禁止」と出た。
なんてこと?と思いながら、もう一度クリック。
ちゃんと表示される。
時々、GOOに文句言ってるから、そのせいかと思ったけど。。。

以前、神戸市のイノシシのウリ坊の事を書いた。
今日のニュースで、カフェ看板犬・ドンちゃんが、イノシシに襲われて力尽きたと報道されていた。
ドンちゃんは、セントバーナードだと思ったけど、あんなに大きな犬でもイノシシの突進、牙でお腹を一突きで何メートルも飛ばされ、力尽きた。
神戸の様な都会で、住宅地で起こった悲劇。
住民の方も大変な思いをされているのでしょう。

そんなニュースを見ながら、晋作君の事を思った。
禁猟区でイノシシがいる山の中。
よくぞ、無事に8日間も生き延びた
ハルの様に、何にでも向かっていく性格ならば、どうなっていた事やらと思う。
敵を回避する能力に優れた晋作君で、良かった、良かった。


地元の先生初入閣、松田岩夫科学技術担当相。
むか~し、子供を保育園にお迎え時、門の所で選挙活動中の松田先生に遭遇した。
あつ~い手で握手したのを覚えている。
今回の野田聖子さんの事では、いち早く佐藤氏の応援に回った。
岐阜県連を無視し、小泉さんに付いた。
要領よく、小賢しく立ち回る先生かな。
で、その野田聖子先生、離党勧告に従って、離党するそうな。
この先、自民党には戻れないであろう。
岐阜一区は、野田聖子さんから佐藤ゆかりさんへ着実に移行するぞな。



→続きを読む

百面相ハル

目を伏せて不満顔のハルの写真

かあしゃんが、おいらを呼んでいる。

な~んだか、いや~な予感がする。

行くべきか、行かざるべきか。



ぱっと目を輝かせたハルの写真

エッ、お風呂じゃないの?

エッ、ササミジャーキーくれるの?

エッ、お出掛けってか?

リンクページ


この間から、リンクページを作り直しているんだけど、進まない。
お友達いっぱい紹介したいんだけどな。
まぁ、いつでも出来るからとダラダラしているからなんだけど。
リウマチの事もコンテンツを増やそうとスペースも借りた。
これもいつ出来上がることやら 


→続きを読む

盲導犬クララ



「震災にあった盲導犬クララ」
新潟県中越地震で日本で初めて避難所に入った盲導犬の実話です。

パピーウォカーをされているハーブママの処で見かけた本。
なんとなく読みたくなって、アマゾンで手に入れた。

ワンコの本、知らぬ間に結構増えている。
ほとんど、のお話。
ワンコって、ステキなのよ

はてなブログで書いている「ハルの絵日記」も本に出来る。
ためしに作ってみようと思う。
12月末までの分で一冊に。
さてはて、どんな具合に出来上がることやら

ひがな

陽の当たる窓辺で、りんご柄の長座布団の上で日向ぼっこしているハルの写真

日向ぼっこねぇ、ちと、まだ、アツイヤネェ。

と、きのうのハルのひととき。

診察日

エンブレル24th. 自己注5回目。

診察の前に、婦長さんの監視のもと自己注射をした。

前回の注射の後、色々と検討してみたスタイルで、トライした。

でも、やっぱり、最後5㎜のところで押せなくなってしまった。

♪なんでだろう~って気分。


f:id:halmather:20051028215723j:image



診察室に入って、先生の「どうですか」の問いかけに、

「なんとなく」と答えた私。

なんとなくねと先生、苦笑いでしたとさ。


何を考えて、なんとなくと言ったのか、訳わかんないや。

偶然に


欲しい物があったので、郊外のショッピングモールへ出かけた。
あれこれと見ていると、がなった。
彼女も偶然に、そのショッピングモールに来ていた。

私は、ココにと決めて来たわけでもなく、通り道だから寄ってみた。
彼女は、車の整備に近くまで来て、待ち時間を潰す為にココに来た。
さらに、そこで彼女が電話をかけてみようと思った偶然。

一緒にランチを楽しみ、お喋りを沢山して楽しい時間を過ごした。
電話をくれた彼女に感謝であった。


→続きを読む

ご飯の後

カエルの縫いぐるみを咥えて、ドアを開けてと言っているハルの写真

いつもの日課。

ご飯の後は、カエルさんを隠しに行くのサ。

かあしゃん、はよ、ドア開けとくれ。

またまた、余計な物



ドックフードを買ったついでに、こんな物を買ってみた。
シュークリーム、ケーキ大好きなハルは、きっと喜ぶだろうと思い。
つい、余計な物を買ってしまう。
ハルには見向きもされない物もある。
ブタミミ、デンタルガム、小魚、カミカミ棒、etc,etc。
玩具も数知れず。。。

→続きを読む

顔見たくて


週末帰らなかった娘、今週末も来週末も帰らないらしい。
幸いに、今夜は旦那のご飯がいらない。
ならば、行くっきゃないね!と、ハルとお出掛け  

夕方の高速は、混んでいるねぇ。
珍しい光景だった、走行車線には、トラック・バス。
追い越し車線には、乗用車。
みごとに分かれていた。
今まで高速走って、こんな光景は見た事ない 

ハルは、高速道路は大人しく座っている。
寝てたりもする。
時々は、私のひとり言の相手もしてくれる。


本日のお届け
ビーフシチュー
エビフライ
オムライス
ステーキハム・エリンギソテー・焼き餃子
ホットドック
メロンパン


だんだんとメニューが少なくなる気が。。。 
か・あ・さ・ん・や・す・み 、 かな

おいらのグランドが・・・

今日も朝から、走りに行ったサ。

そしたら、そしたら、あ・ら・ら!

グランドにトラックが、ブルトーザーが、重機が。

走れないじゃん。。。


不満げに帰ってきたおいら。

何かに、この気持ちをぶつけなきゃ、気が済まぬ。

とりあえず、雑巾で我慢してやるか~~~!

持ち出した雑巾を手で抑えながら、ビリビリに噛み裂いているハルの写真

雑巾をビリビリに裂いて満足げなハルの写真

こんくらいで、かんべんしてやらぁ。

エンブレル23th. 自宅注射2回目

マニュアル通りに、用意、手順を踏んで、注射した。

今日は、左太もも。

ドッキドキで針を刺す。

注射器は、右手で持ち、親指で押す。

やっぱり、押しきれない。

最後は、両手の力で完了。


空になった注射器で、研究。

私の左手、手のひらが上向かない。

かいながひねれないと、おなかへの注射が出来ない。

出来たとしても、ヘンな体制で疲れる。

私の右手、親指MP関節固定、それが注射器を押しきれない原因とわかった。

注射器を人差し指と中指で挟む。

親指の先を内筒に当てる。

押してみる、最後まで押し切れないというより、関節固定のために届かない。

では、左手で。

左手母指は、MP関節人工なので動く。

こちらは、最後まで押し切れた。


試行錯誤の結果、多分これならば大丈夫だろうというスタイルを見つけた。

次回は、これを試してみよう。


エンブレル自己注、問題なく自己注射が出来る患者さんは、いるのだろうか。

看護師さんがするように、片手で操作できる患者さんいるのかな。

さむいやねぇ~


都会育ちのワンコが田舎暮らしを体験する。
う~~~ん、と考える。
その環境しか知らないのは、良くない事なのか。
うちのハルは、どうなんだろう。
ワンコらしく生きるのが、幸せか。
外で泥まみれになって遊ぶのが、幸せか。
子供の代わりに愛玩されるのが、幸せか。
我家の中に、自分の居場所をつくり、自分のスタイルで一緒に生活しているハル。
多分、自分の事は私と同じ生き物だと思っている筈。
ハルにとって、幸せなのか。
パソコンする足元で、鼾をかいて寝ているハルを見ながら自問自答してみた。

→続きを読む

祝!晋作君お帰りRUN

晴天の下、ウイニングランならぬ、お帰りランをしようと河原へ行ったサ。

そしたら、水溜りだらけで、べたべた。

かあしゃんは、今日は止めようと言ったけど、

ココまで来て絵に「描いた餅」はないべなぁとばかりに、

ギャンギャンないてみたサ。

濡れていたグランドは、みごとにおいらの足跡だらけになったとサ。

ハルの足跡だらけになった、雨上がりのグランドで走るハルの写真

あ~あ~~あ~~~

りんごの絵柄の長座布団を枕に寝ているハル、カメラのシャッター音で半目開きの写真

あーーー、退屈してるだよ~、おいら。

お姉ちゃんは帰って来なかったし、かあしゃんも行くって言わないしぃ。。。

なんだか寒いしなぁ。

お布団の上で気持ちよ~く寝ているのに、ピピッって音で邪魔するなよ~ぅ。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード