2006 つま恋



行けそうな気がする

うん、行かなくっちゃ

オールナイトじゃなさそう

1年先の楽しみ

よし、い・く・ぞ 

→続きを読む

OLIVELAGOON 2006カレンダー



OLIVELAGOON - Graphic Design Associates -

この写真のハルが、1月のカレンダーになります。
PostCardサイズの卓上カレンダーです。
9/15より受注開始です。
どんなハルになってるか、とても楽しみです。

興味を持たれた方は、是非、御覧になって下さい。

→続きを読む

寝てても

ご飯のお皿を顔の前にして、寝ているハルの写真

ご飯を目の前にして、寝ています。

そう、食べかけで寝てしまいましたとさ。

勿体無いので、ハルの枕元に置いてみました。

ご飯のお皿に気が付き始めたハルの写真

し~ば~ら~くしたら、ハルに変化が

ご飯の事を完全に思い出したハルの写真

寝ぼけ顔が、寝ぼけ顔が、ン?確信に!

ご飯を食べようと、起き上がりかけのハルの写真

あーーー、ご飯たべなきゃぁ~~~

今日の右手

2003年12月13日MP関節人工置換手術

手術後、1年8ヶ月。



********************************

本日、エンブレル7回目済み。

酷使したわけじゃないけど、左手甲にぶくっと腫れ物がある。

立ち上がるのに、痛みを感じる。

でも、なんとなく、楽かも。

今朝も、車の掃除をしたくなった。

何かをしようと思う事は、やはり、体の調子が良いという事の現れかな。

この1ヵ月は、落ち込むような痛みに襲われていない。

やはり、エンブレルのおかげかも。

まだ、そんな感じでしか効き目は、解らない。



********************************

RA勉強会

黙ってお話を聞くだけの会じゃない。

自分の目と耳で、何かを感じて掴んでほしい。

「リウマチだからしかたない」じゃなくて、

「リウマチでもこうやって出来る」という事を知ってほしい。

自分が良かったから、あなたにもいいのよ、とは言わない。

選ぶのは、あなた自身。


そんなリウマチさんの勉強会です。

御都合の良い方、体調の許す方、ご一緒にどうですか。

頑張っている仲間とお喋りしませんか。

あと 7ミックスワンコ

今年の1月の365カレンダーの写真

365カレンダー、あと7日で目標達成で~す。

おいらもソックさんもみんな、みんな、待ってま~~~す。

ミックスのみんなぁ、カレンダーワンコになろうゼ!!!

生きる


24時間テレビ、テーマは「生きる」

骨髄バンク創設者、大谷貴子さん。

私が、この名前を知ったのは、娘が亡くなったあと。
娘と同時期に発病し、骨髄移植をして寛解されたと。
名古屋の病院であった。

私の娘の場合は、主治医に骨髄移植の話をした時、鼻先であしらわれた。
「さんざん、輸血してるから、今更、血液の型が判明しない」
「無菌室のある病院なんて、この辺にはないし、行きたかったら勝手に行け」
と言われた。
再発の後のことだった。

たくさんの本を読み、調べた。
今なら、ネットで全国の病院や医者、薬、調べられる。

主治医との関係が、気まずくなるのは避けたい。
言われるままにするしか、方法がなかった。

何らかの方法で、別の治療が受けられていたら、助かっていたかも知れない。
もう少し、生きられたかも知れない。

すべき事を、しなかった思い
出来たことを、しなかった思い




大谷さんをテレビで見かけて、そんな事を思い出した。

→続きを読む

一年


まる一年経った。
このHPを作り、基礎もなにも知識のないまま発進した。

こんな拙いHPでも、見てくださる方があり、お友達ができ、楽しい時間が過ごせる様になった。

皆様、ありがとうございます。
これからも、細々と続ける所存でございます。
よろしくお願いします。

haltaroも より一層、コミックスに精進して参ります。

→続きを読む

左手

手首というか、手の甲というか、腫れてきている。

ぶよぶよっとしたもの。

痛くはない。

気が付いて、今日で5日目。

f:id:halmather:20050827212436j:image

歯科検診

あ~~~んして~ぇ

口を開けているハルの写真

はい、もっと、大きくあけて~~~

さらに大きく口を開けているハルの写真

は~い、おしまい

訳のわからない顔のまま不貞腐れているハルの写真

なに、みてんだよ \(`o'") こら-っ

エンブレル、6回目。

注射の跡の腫れもなく、6回目済み。

8/4に始めて、3週間目。

そろそろ、変化出てほしいな。


RA勉強会のお知らせ。

問い合わせ殺到中、という事はないが、順調にすべりだした。

先生の講演、患者が必要としている情報。

皆さんから頂いた質問等をまとめてみようと思う。

リウマチの手術のHPも勉強会の後には、手を入れようと思う。

手術記録、入院日数、装具、回復までの道のり。

自分が手術した時は、まさか自分のHPを持つなどと思ってなかった。

記録らしきものは無い。

今だったら、デジカメの写真付きで、事細かにレポートできるのに。。。

夏の終わり

悪戯もしないで見つめているハル

消え行く儚さを感じているのだろうか

砂利の上で仰向けになってる蝉を見つめているハルの写真

髪切った


3年ぶりのショートにした。

いつも行く美容院、姉妹4人でやっているお店。
昔っからの行きつけだから、気心は知れてる。
でも、美容師サン達は喋る!喋る!喋る!
シャンプーの最中に話し掛けられる。
顔にタオルかかっているのに、野田聖子の話なんか語れないっしょ。
今した話を、隣の人に話す。
同じ話が、店の中を一周する。
私の髪を切りながら、美容師さんは隣の客と大きな声で喋る。

今日は、さすがに勘弁してくれよ、と思った。
次は、娘が行く美容院へ行こう...........

もうすぐカウンター
、 34567 です。
是非、ゲットされた方、お知らせくださいませ。

選挙も台風も


岐阜一区、野田聖子が勝つに決まってる。
落下傘じゃなくて、特攻隊だよ、佐藤ゆかり氏(44)。
なんか、違和感がある。
きっと広島でも、ホリエモンに、そう感じている人も多いんじゃないかと思う。


リウマチの勉強会を企画した。
患者が主体で、勉強会をする。
圧倒的な知名度のにこさんのHPで告知した。
にこさんのお陰で、実現できた勉強会。

患者が賢くなる時代。
自分の体は、自分で守る。
こっちの医者はダメといったけど、こんな方法もできる。
こっちではこの薬が使えるけど、あっちではダメだ。
いろんな方法が選択できる時代。
医者と患者が、同方向で進める医療。

リウマチさんが、少しでも痛みから解放されるために。


にこさんのHPへ
そこから RA勉強会へどうぞ。

→続きを読む

RA勉強会

リウマチの手術について、勉強会を開催します。

奥田先生の講演をまとめたHPの反響の大きさや、

変形でお悩みの方からの沢山のご相談メールを頂きました。

少しでも、みなさんのお役に立てればと先生のご協力も頂きました。

この機会に、是非、お話を聞きにいらっしゃいませんか。

リウマチさんご本人も、ご家族の方も、どなたでも、お気軽にご参加下さい。


にこさんのHPからも「RA勉強会」の掲示板へ行けます。

ここからも「RA勉強会」の掲示板へ行けます。


午後のお茶でも飲みながら、お話しませんか。

皆様のご参加、お待ちしております。

エンブレル、5回目

本日、5回目終了。

今日は、婦長さんがされるエンブレル注射の用意を見せてもらった。

注射液を溶かす方法が、マニュアル通りには行かない事

溶けるまでに時間がかかる事も教えていただいた。

振って泡立てては、禁止なので、ちと不安に思う。


体調は、可もなく不可もなくってトコ。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード