花火



花火に出かける娘。
お友達のお母さんに、浴衣着せてもらって。
だ~れといくのかなぁ~

ハルとかあしゃんは、あちこちから聞こえてくる花火の音だけ、聞いてるさ。
人ごみに出かけて行く元気も勇気もないさ。

ツラレタ

かあしゃんの背中のジャーキーを取る為に必死になってるハルの写真

パソコンしているかあしゃんの背中に、ジャーキーが!!!

お姉ちゃんが帰ってくると、こんな事ばかり。

しゃあないで、おいらもお付き合いするサ。

トッタ

ねえちゃん、おいらのおやつなんだから

ヨシ、GET! オサエタゼィ!

テーブルの上にあるジャーキーを必死で手を伸ばして取ろうとしているハルの写真

つま恋


還暦祭。
つま恋野外ライブ!!!
2006/8月末


行きたいん、とっても
でも、ためらってしまう。
リウマチ故。。。。。。
2時間のホールコンサート、スタンディングしたり跳ねたり手拍子、どっと疲れる。
野外ライブ、芝生に座る、座ったら立ち上がれない。
椅子?持ち込み可、そんなん無しでしょう。
座布団いっぱい持ち運ぶ、誰が?
みんな、拓郎~って叫んでいるのに、座ってなんかいられないじゃん。

身障者スペース作ってくれる?

あの頃のファンはみんな、いいおじさんといいおばさんになってる。
体力、気力、持続性がないぞ~。

でも、やっぱ行きたいんよ。
つま恋で、拓郎って叫びたいんよ。

こんな話が出来るスペースが、5月まであった。
ファンがその場所で、お喋りできた。
拓郎の考えている事が、ダイレクトに伝わった。
たまには、拓郎本人と遭遇する事もあったり。
ツアー情報、あちこちの会場の様子が話される。
ネタばれはなし。
マナーは守る。
CLUB MAHAL

今年は、さっぱりわかんないだらけ。
拓郎の事もテレビのニュースから伝わってくるだけ。

→続きを読む

ウタガイのマナコ

カメラを見つめて、何かいいたげなハルの写真

かあしゃん、さっき確か、買い物に行くって言いましたよね。

おいらも、一緒に行くんでしょ?

まさか、おいらは留守番って事ないでしょうね?

なんだか、雲行きアヤシなんだけど。

Wait


なんで連絡こないのか、同意書提出してから、早、1週間。
こんなんじゃ、エンブレル始まっても自己注に移る前にお盆休みになっちゃうさ。
エッ、お盆休みが終わってから?なんて事になるのかな。

最近の体は調子が上向きかけている。
再考もあり?

娘の家政婦してきた。

お届けは、
鶏胸肉のパン粉チーズ乗せ焼き
マーボーナス
一口餃子
ネギ間焼き


今日は、ハルと出かけた。
のんびり下道走って、片道2時間かけて。
掃除、洗濯している間は、娘のベットで寝ていた。

最近の娘、メールしても返事よこさない。
自分の用事だけは、送ってくる。
返事がないと不安に思うから、電話かけてみたり、留守電にいれてみたり。
やっとかかってきた電話で話し始めると、「わかってる」とノタマウ。

あ~~~ぁ!



みやげ


日曜日の夕方、職場の慰安旅行から戻った娘からメールが届いた。
土産を取りに来て、と。
行く予定にしてなかったし、土産を買ってくるとも思っていなかったので、
大慌てで、ハルと出かけた。
赤福と鯵の開き。
どちらも美味しく頂きました。

旅行の土産で思い出した。
父は、いつも土産にその土地の名産のアクセサリーを買ってきた。
そんなに高価な物じゃないけど、センスはよかったから嬉しかった。
それらは、今は形見の品々。娘に受け継がれている。

旅行に行けば土産を買うものと思っていた私は、
結婚した旦那の言葉に、ショックを受けた。

「なんで土産なんかいるんや」
「そんなもん、買わんでいい」
「もったいない」

それ以来、旦那と行く旅行は、楽しくない。
旦那と一緒の時は、土産も買わない。
必然的に、一緒に出かける回数が減った。
お友達と行く旅行の方が、断然、楽しい

そんな父親を見て育った娘だけど、旦那の影響を受けるでもなく、
旅行に出かければ、必ず土産を買ってくる。
楽しかった思い出を、分けてくれる。

ウロウロ

キュウキュウ鳴く玩具を咥えて、部屋のドアが開くのを待ってるハルの写真

かあしゃん、ここ開けとくれ

キュウキュウ鳴く玩具を咥えて、うろうろしているハルの写真

やっぱ、あっちかな

キュウキュウ鳴く玩具を咥えたまま、まだうろうろしているハルの写真

やっぱ、こっちから、あぁ、迷うなぁ

キュウキュウ鳴く玩具を咥えて、裏口のドアが開くのを待ってるハルの写真

かあしゃん、ここから外へ出しとくれ。

おいらが何するってか。

あのね、穴掘って隠すのサ、おいらのお気に入りのこれを。

反響の大きさの意味

リウマチの手術

写真を入れるまえのブログから、沢山のアクセスをして頂いている。

同じような悩みの方がいらっしゃる。

ご自分の主治医に、否定されればそこで新しい方向へは動かない。

でも、患者はなんとか良くなりたい思いがある。

先生方も勉強されている。

患者も勉強している。

何かのヒントになれば、幸いです。

思うこと


ニュースを見て、その時は真剣に考えたりしてるのに、後で思い出すといたる所が陥没している。
四国だっけ、一匹のワンコが、道路沿いに座り道行く車を見ている。
飼主とハグレたのか、捨てられたのか、ずっと待っている姿を見た。

保健所の収容場所で、癒し犬、セラピー犬になれそうなワンコが選び出される。
その他のワンコは、処分される。


「どうしてなの・・?」 = ・・・罪無きものからの問い・・・


お友達のサイトにリンクされているお話を掲載させて頂きました。
どうか、最後まで読み続けてください。

ワンコもニャンコも生き物全部、人間も含めて、命大切にしたい

→続きを読む

トロトロトロ

お気に入りのソファーで、手足だらっとして寝ているハルの写真

かあしゃん、この2~3日遊んでくれないサ。

ちょこちょこって、走りに行く。

ちょこちょこって、買い物に行く。

あとは、かまってくれないサ。

おいらは、かあしゃんの背中を眺めながら、ふぁーぁーぁー!!!

リニューアル


リウマチの手術、リニューアル完了!

先生に頂いた、私の手術前後の写真をアップしました。

よろしければ、メニューのリウマチの手術をクリックして下さい。
掲示板もありますので、ご感想などいただければ、嬉しいです。

悪戦苦闘でした。

リウマチの手術へは、下記リンクよりお入りください。


リウマチの手術

このブログのブックマークに、私のHPをリンクしました。
宜しければ、御覧になってみてください。


→続きを読む

手術前後の写真

しつこい位のお知らせです。

私の手、足の手術前後の写真、レントゲン写真をアップしました。

先生が、講演会や学会で使われた写真です。

過去の自分の手足を見て、びっくりしてます。

こんなにひどい変形のまま、過ごしていたかと改めて思いました。

痛い、痛いと泣いてたはずです。

メニュー、リウマチの手術を御覧下さい。

トライ


やっと、主治医に私の手の手術写真を頂いた。
アップしようと悪戦苦闘し始めた。
パワーポイントで作られた物をワードに落として頂いた。
画像の保存でつまずいた。
ヘルプは、つうさんに質問。
なるほどと、トライしてみる。
せっかくだから、ビルダーで作り直してみようと思った。

悪戦苦闘している。

一歩

同意書提出。

準備出来次第、電話入れます、と病院側。

ココまできたら、待つサ。


写真は今日の膝、腫れたまま。

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード