エアコン、その四


東建コーポレーション多治見支店

のらりくらりの対応に、キレタ!!!


修理依頼をしていたエアコンの修理にきたのが、18日(土)pm6:00
修理2~3時間後、冷えなくなった
19日(日)東建コーポレーション多治見支店に連絡
業者から、今度冷えなくなったら取替えと連絡を受けていた東建
至急、大家さんに連絡して取り替えますとの返事があった
それから、しばらく放っておかれた
23日(木)東建に催促の連絡をした
24日(金)待てど返事が来ず、再度電話した
26日(日)東建から夕方遅くに連絡があった
そして、今日、30日まで連絡なし

本日の回答
日曜日に大家さんの了解を得たので、大家さんが取替えの手配をしてる筈。
確認して連絡します

その結果
土曜日の午前中にエアコンを取り外し、新品が入り次第、取り付けにくる事になった。
配送の手配は午前中指定してあるが、確実な時間は解らない。
流通の関係で、午後になる事も。

今日も催促の電話をしなかったら、まだまだ、放って置かれただろうと思う。

このご時世、宅配が1日で着くのに、なんて対応しとるねん!
看板が泣くよ、東建コーポレーション多治見支店

入居したときから、エアコンの調子が悪く修理をしている。
エアコンつきの物件を契約したのに、なんてこと。
自分で業者手配した方が、文句なく早い。

この猛暑になって、2週間。
我慢の限界越えた。


東建コーポレーション多治見支店御中
もっと誠意の有る対応をして下さい。

エンブレル事前検査、その弐

今日は、胸のCT検査した。

検査時間は、10分もかからなかった。

両腕を頭の上に上げて、は出来ない。

出来るだけ、胸の撮影に邪魔にならないように、がんばって上げる。

腕、肩が痛い。無理な姿勢でそのままというのが辛い。

息を吸って、止めて、ビュービュービューと3回音がして。

10数回繰り返して、終了。

結果は、来週火曜日に。

私の事前検査は、レントゲンと触診とCTで終わり。

OKサインが出ますように。

また、右膝が腫れてきている。

寝るおいら

ソファーの上で両後足を顔の傍で揃えて寝ているハルの写真

雨降ってるさぁ。

ジトジトしてるさぁ。

こんな日は寝るに限るなぁ。

お気に入りのソファーで、お手手、足揃えてサ。

なんてことがおこった


今朝は、びっくり、あせった、あせった。
朝7時頃にアクセスした時は、いつもどおり。
その内に、リンク集が表示されなくなって、メインが真っ白け
その上、検査に出かけなければならず、直せないまま夕方まで。
ログインしなければ、設定を触れないはず。
私のパスワードが流出したってこと?
じゃあ、変えなければ、またやられる 

作ったときの事なんて、すっかり忘れてるから、ボー然
なんとか直してみたけれども。
なんか、すっきりしないなぁ。


悪戯はやめましょう


日曜日に、東建コーポレーションから連絡があった。
「やっと業者の手配が付きましたので、もう暫くお待ちください。
至急、工事日等の手筈を整えます」
お願いだから、早くしてやって
熱帯夜だよ、6月なのに。
今日も工事日の連絡は、ない。

エンブレル事前検査、その壱

エンブレル使用に当たって、結核等既往症、有無の検査の為、

紹介状を持って、大垣市民病院の呼吸器へ診察に行ってきた。

am8:20 新患受付

pm2:30 診察室前で待ち

pm3:00 診察

胸のレントゲン、前と横。

触診。

CT検査の予約(木曜日pm4:00)

来週の火曜日に結果聞きに行く。


大垣市民病院は、私の住む地域の公立総合病院。

整形外科、循環器、内科はかかった事があるが、呼吸器は初めて。

なので、新患扱いとなり、予約診察の合間に挟まれる。

科によって予約等の扱いが違うので、

ここに来る時は、体調を整えて、1日中待つ覚悟で望む。

無駄に疲れた1日であった。

ハルの知恵

一袋に20枚入ったゴミ袋。

引き戸も閉めた。

(ただし、ぴったり閉めると開けられないかあしゃんなので、隙間をあけておいた)

ハルは、どうやって引き戸を開けたのか、階段下の収納に入り込んだ。

新聞紙は、ダンボール箱に入っていたから、諦めた。

その代わりに、棚の1番下に積んであったゴミ袋を引っ張り出した。

しかも、ご丁寧に、ビニール袋を破り、ばらばらにしてあった。

ゴミ袋をハルの手で引っかき破り、中の20枚をバラバラに散らかした写真

留守番イヤダ、とハルのメッセージ

一走り

全速力で疾走しているおいら

エッ、走っているように見えないって?

そりゃあ、あなた、目がお悪ぅ~ござんせんか。

川原を走っているハルの写真

遊びながら、振り返って車を気にするハルの写真

どんなに遊んでても、つい気になる。

おいていくなよぅ、かあしゃん。


おいら、抜け毛の真っ最中。

エアコンのチカラ


普段だったら帰ってこない娘は、暑いから、エアコンのある我家へ帰ってきた。
日曜日の夕方まで居た。
月曜日の朝帰ればという私に、家に居ると帰るのがドンドン面倒になるから、今日帰ると娘。


本日のお持たせ
鱈のみぞれ煮
香草ポークカツのチーズのせ・ハッシュドポテト・アスパラ炒め
茹で豚のサラダ
ほうれん草のわさび醤油和え
大根・卵・ハンペンの冷やしおでん
揚げ野菜の煮びたし(茄子・人参・南瓜)
オムライス
ご飯(梅ジャコ)・ご飯(青菜)


今日は冷凍にする時間がなかったので、3日以内に食べきる事。
家の分も3日分、冷蔵庫に。
夕飯の仕度は、これで暫く手間省きが出来る。

イモリ・ヤモリ・トカゲ?

なんかを見つけて、じっと見ている。

なんだぁ、これ?

洗面所の高い窓に張り付いたトカゲらしき影を見上げているハルの写真

あい~ん

寝転んだまま、あごを掻こうとしているハルの写真、まるで志村ケンのアイーンみたい

あられもない姿でごめ~ん

エアコン、その参


連絡の無いトーケンコーポレーションにこっちから電話した。
担当者は、「大家さんにお話を通して、只今、発注段階でございます」。
エアコンが壊れてから、届をして、もう1週間になるんだよ。
それで、発注段階って、何?
大家さんは、娘の住んでる物件のお隣。
自分で話しつけたほうが、早いよね。

とにかく、早くして、と言っておいた。

こんな暑さの中、娘の所にはお友達が5人来ている。
お好み焼きパーティーするそうな。
エアコンの壊れた部屋で。
気休めにと思い、冷風扇を買って届けた。
水と氷で、どの位冷えるのか解んないけど。
無いよりは、マシかと。

余談ですが、トーケンの電話、保留音は、あの歌だった。

もう1つ、とうとうこの暑さに負けて髪切った。
3年近く伸ばしててストパーかけてたけど、限界だった。
もう、後姿もどっぷりオバサンになった私。

→続きを読む

クシュおいら

立ち止まって立ったまま顔を足で掻いているハルの写真

ちょっと顔が痒かっただけサ。

立ち止まったまま、掻いてみたサ、おいら変?

エアコン、その弐


東建コーポレーション。
大きな会社ですよね。
支店は、立派な自社ビルの1階にで~んと構えてある。

エアコンの工事予定を尋ねたら、担当者が席をはずしてるのでわかりません、と言う。
何時間後、また電話した。
担当者と連絡つかないので、わかりません、と言う。
結局、夜になっても電話もなし。

なんで、工事予定とかを、会社で把握してないのか。
なんで、担当者しか予定がわからないのか。
担当者に依頼したんではないさ。
会社に依頼したのさ。

ありえない対応。
トーケンコーポレーションって、おっきな会社でしょ。
なんで、こんな対応してるの?

診察日

足の腫れ、傷もすっかり良くなった。

リウマチの痛みは戻ってきている。

来週、結核の有無の検査をし、エンブレルに移行する。

エンブレルは、現在1000件ほどの使用調査が行われているそうです。

やはり、副作用には特に用心しなければならないようです。

とは言っても、効き目の顕著な事に引かれてしまいます。

どうか、体に合ってくれますように!



手の手術の補足文章をアップしました。

宜しければ、読んでみてください。

へんび

かあしゃんが、きゃ~って叫んだサ。

おいらも気がついたサ。

なが~いヘビが桜の木の下に居たさ。

かあしゃんは、おいらを外に出したら大変と、窓も開けてくんないサ。

おいらが、巻きつかれたら、かあしゃんは助けられないって。

網戸越しに1メートルはあろうかというヘビを睨んでいるハルの写真

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード