2/15の検査結果

2/15の検査結果

CRP 0.68

RF  67

MMP 154

なんと知らないだけで、自分もMMP検査をしていた。

関節内の炎症度を見るもの。最近はCRPよりも判定結果が重視傾向にある。

4月に新薬が出るが、症状に応じて使っていくとの主治医の話。

多分、私は適応にならないと思う。

手、足などの手術のあと、症状が落ち着いている。

関節破壊の部分を取り除いて、人工の物に交換するという事は、

痛みの元となる、腫れ、破壊がなくなるという事。

事実、術後は、手、指に力がはいるし、熱っぽくもないし、

もちろん、痛くない。

リウマチの先生方に、なかなか手術療法について否定的な意見が多いとの事。

楽になった患者さんの声が、そういう先生方に届かないらしい。

新しい事ばかりがいい訳じゃないけど、

「昔からそんなのは、しない」

というスタイルがまかり通っているお医者様の世界。

私の主治医は、とにかく、患者が生活しやすい事を第一に考えてくれる。

私は、良い先生とめぐり合えている。

クイール

見てるの、じゃますんな。

クイールの映画を見ているハルの写真

halかあしゃんのしあわせ

かあしゃんの足元で丸まって眠るハルの写真

こんなハルを見てるだけで、幸せな気持ちになれるワンコバカのかあしゃんです。

上海帰りのおねやん

まってたおいらに、お土産って。

パンダが歌いながら歩いて来るんだヨ。

何唄ってるのか、さっぱりわかんないけど。

ハルのご飯のお皿を挟んで、パンダの玩具と鼻付き合わせるハルの写真

迷惑なんだワ、おいらご飯食べたいのに、寄ってくるなヨ。

パンダにお皿を押されながら、ご飯を食べるハルの写真

おいらのお土産が一番高かったんだってサ。

お姉ちゃん、ダイスキさ。

サクラサク

おいらんちのちっちゃいサクラ、咲いたよ。

佐藤錦っていうサクランボがなるんだ。

お花見、お花見。おいらは花よりダンゴ。

咲き始めたサクラを眺めるハルの写真

おいらの憂鬱

哀愁漂うモノクロ写真のハル

あぁ、かあしゃんが出かけてしまう。

おいらは、いつもの様にお姉ちゃんの部屋でオコタに潜り込んだけど、お姉ちゃんもいないんじゃん。

階段の下から、「はーちゃん、行って来るからお留守番頼むね」って声が聞こえた。

あぁ、おいらヒトリ。。。

ストレス

ココ1週間ほど、朝方、胸の痛みで目がさめる。

しばらく調子良かったんだけど。

これは、すとれす。自覚している。

娘の一人暮らしに対しての、ストレス。

ニトロで治まるから、よしでしょう。。。

苺を買いに、そこまで。

ドライブさぁ。今日は、おいらの指定席の助手席には乗れないんだ。

そんな時は、遠出なのさ。

車の中のしきりから、前方を見ているハルの写真

海まできたさぁ。

でも、浜辺には降りれなくて、三河臨海緑地で遊んだヨ。

海ってニオイが違うね。

公園のなかで休憩中のハル

公園のなかで休憩中のハル

おいらは、まだまだ元気いっぱいでさ、何しよっかナ。

上郷SAで休憩、何かを企んでいるハルのお顔の写真


おねえやんは、助手席で眠りコケテる。。。

今夜の敵

車の陰で遠くを見るはるの写真

あのね、お姉ちゃんが帰ってきたはずなんだけど、いないんだよな。

庭先で、シッポをピンと上げて気合充分なハルの写真

おっ、変なのが来たぁ、どうするかぁ。

とりあえず、戦闘体制OK!

みんないるヨ

とろとろ顔のハルのセピア色の写真



みんなが、おいらの周りにいる。

久々だなぁ。

でも おいらネムくてさ、とろとろワンなんじゃぁ。

今日は、かあしゃんとずっと一緒だったからサ、とろとろワンでいいの。

とろとろ顔のハルの写真

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード