退屈だぁやぁ

雪がフッテサ、風が強くフイテサ、サムクッテサ、

お仕事から帰ってきたかあしゃんに、チューしたら、

「ハルちゃん、冷たいよ」って言われちゃったサ。

でも おいらは、御覧の通りプクプク?ブヨブヨ?

寒くないわサ。

ナンテッタッテ、おいらの生みの母はハスキーだからサ。

カエルのぬいぐるみと並んで寝ているハルの写真

27日の夜のこと

泥にまみれた骨ガムの写真

おいら、また、やっちゃった。

おねえちゃんがバイトから帰ってきた。

待ちくたびれたおいらは、嬉しいからワンコガムを咥えて、お外に行ったんだ。それから、いつもの所に埋めた。

でも埋めている間に、かあしゃんもおねえやんも居なくなって、慌ててワンコガムを掘り返して、お家の中に入ったんだけど、おいらもガムも泥だらけ。

2人に汚いって、怒られちゃったヨ。

叱られて不貞腐れるハルの写真

あんまりサ、2人で汚い、汚いって言うから、おいら思わず、キレタ。

どうしたかってか、おいらの傍に居たかあしゃんの太ももに噛み付いたってわけよ。

5歳になったのに

なんで、こんな事してるかってか。

わかんない。

かあしゃんと遊んでただけなんだけどナ。

ハル専用のマットをかぶってこっちを見ているハルの写真

月1の診察日

今朝飲む薬がなかった。混み混みを覚悟で出かけたら、空いていた。

右ひじのぶよぶよは、ぶよぶよのままだったので、レントゲンを撮った。

写真は、綺麗。また暫く様子見となった。

ついでに、両手のレントゲンもとった。

8年前手術の左手小指MP関節が、壊れかけていた。

シリコン(?)だっけ、人工の物が、ヒビ割れかけているそうな。

そう言われれば、確かに小指の持ち上げる力が逃げてる。

これも人工の物の賞味期限みたいなものだから、仕方ないかな。

日常には、あまり不都合はないなぁ。

循環器も診察してきた。

こちらは、年1回の胸のレントゲンと心電図。

先生は、レントゲンに写る心臓の大きさを測っていた。

ニトロが、月20錠になった。

相変わらず、狭心症の発作は、不定期に起こっている。

こちらも、今の所は大丈夫でした。

おいら 5歳

お誕生日のケーキを食べようとしているハルの写真

いくつ~になってもHAPPY BIRTHDAY TO HAL ♪♪

カウントダウン、1

おいらのカウントダウンだってさ。

あぁぁぁ、もしかして、からあげトッピングのケーキかぁ。

でも、明日もかあしゃんはお仕事だから、おいらは。。。。。

4才最後のハルの写真

カウントダウン、2

おいら、階段を上がってくるかあしゃんを待ってるんだ。

やっとお布団で寝られるよ。

かあしゃんがPCやってるのを待ってるのは、退屈だから。

ご褒美のおやつを持って、さてと。

階段の上から、やわらかジャーキーを咥えて、下を見ているハルの写真

ごほうび

かあしゃんとお出掛け、お出掛け。

かあしゃんは、また一日中お仕事に行っちゃうから、おいらにおもちゃを買ってくれたよ。これで遊んでろってか。

木製の鉄アレー型の玩具、大と小

大きいのと小さいの、どっちってかぁ。

もちろん、大きいのだよ。

首の下に木の玩具をはさんで、寝ているハルの写真

とりあえず、気にいったから、押さえておこう。

おいらの匂いをいっぱいつけて。

右手で木の玩具を押さえているハルの写真

だから、おいらのだって。

いっちゃったぁ

お姉ちゃんのおでかけ。バイトだってさ。

おいらに、バイバイって手を振ってさ、行っちゃったよ。

かあしゃんは、居るんだけど、ゴロゴロしてる。

な~んにもせんと、ゴロゴロしとるなぁ。

リビングの窓から、出かけるお姉ちゃんを見送るハルの写真

ちょうだい

バイトから帰ってきたお姉ちゃんのご飯。

おいら、お姉ちゃんに久しぶりに会った気がするなぁ。

なんでか。一緒におうちに居るのに、顔みないんだなぁ。

なんでかなぁ。

テーブルの前にお座りしてご飯を食べてるお姉ちゃんを見つめているハルの写真

ちょっと貰ったハンバーグは、美味しかった。

お座りして、待っててよかったべ。

美味しかったと舌なめずりしているハルの写真

おいらのお正月

本年最初の登場。おいらもヨロシクお願いします。

新年のあったか日差しを、サンサンと受けたおいら。

今年は、コミックス返上してやるゾウ。

二枚目おいらになるんだい。。。

日差しをいっぱい浴びたハルのきりっとした写真

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード