優しさの支え

娘のお参りに来てくれた友
いつも気遣いをさりげなくしてくれる
時折届く絵葉書にも優しさが溢れている

友の大切な人が亡くなった時、私はこんなふうに気遣いが出来なかった
言葉でなくていい
傍に寄り添ってくれる時間だけでいい

いつもありがとう
感謝しています


お供えの春のアレンジ

友が居る有り難さ

いっぱいおしゃべりした
美味しいもん食べた
友の笑顔があった

そんなふうに気遣ってくれている友
こんな私を支えてくれている友

感謝

友と

友のお見舞いに大阪から、名古屋から友がやってきた。
美味しいもん食べて、お見舞いに。
元気な様子に皆が安堵した。

「リウマチ」で繋がったご縁。
今の自分を一番わかってくれる仲間。

いっぱい笑う
いっぱい喋る

素敵な仲間



私もこういう友に支えられている
それで今生きていられるんだと思う
ありがとう、みんな。
感謝しています。



お見舞いに

入院中のお友達のお見舞いに大阪へ。
名古屋からのお友達と新幹線こだまで乗り合わせて大阪へ。

大阪へ行く時は、いつもお友達が迎えに来てくれていて、ただついて歩いていれば目的地へ着いた。
今日は、二人で案内板を探しつつ、これでいいんだよね?と半信半疑で、目的地へ。

パジャマ姿にスニーカーで出迎えてくれた友達は、イメージ一新していて…だれ~?
長かった髪がストパーでまっすぐになっていて、すんごく若くなっていた。

手術中の話を聞き、相手が病人だということを忘れてしまうほど、笑っておしゃべりして。
なにはともあれ、元気で良かった。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

友を送った日

友を送った日の空


すっかり秋の気配の今日。

お別れの日。

笑って送ろうと決めていた。

でも

だめだったさ。

棺の中の貴方の優しい顔を見たら、涙があふれてきた。


忘れないよ。

貴方のこと、忘れないよ。




この会場のどこかに、斜に構えながら、ほくそ笑んでいる貴方が居ると思った。

写真のように、斜に構えて、少しはにかみながら・・・


きっと、居た筈。


あのね、ハルも送りに来たのよ。
駐車場で、車に乗った貴方を見送っていた。



そろそろ、あの銀杏のお寺の銀杏が色づき始めているよう。
あそこに行ったら、貴方に会えそうな気がする。



good-by
some other time






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード