HALの五回忌

ハルの写真とお供えのケンタッキーフライドチキンとお花

ハルの匂い、覚えている
ハルの声、覚えている
ハルの足音、覚えている
ハルのしぐさ、覚えている
ハルと暮らした日々、忘れないでいる





さみしいよ




HAL16才

ハルの写真と大好きなケンタッキーフライドチキンとシュークリーム

雪が積もったね
ハルが降らせた?
雪遊び、大好きだったもんね

ハル、ワイズに会えた?
ガウガウ言わないで仲良くしてね
お姉ちゃんにちゃんと面倒見てもらってね

大好きなケンタッキーフライドチキンとシュークリームだよ
16才までは元気でいると思ってた

ハル、また家の子になってね
ガウガウ言ってもいいから、一緒にお出かけしようね






寂しくって仕方ないんだ、かあしゃん






ハルの命日

命日のお供えの炊き込みご飯とケンタッキーフライドチキン

三回目の命日

今でもいつも一緒にいると思っている

大好きな炊き込みご飯を作りました
誰かのために
誰かを想って
料理ができなくなっているかあしゃんだけど
今日は、ハルの好物を作りたくて


突然居なくなるなんて
お姉ちゃんもハルもずるいよ



ミルキーの箱に入ったミルキーの香りがするお線香

友が送ってくれたミルキーのお線香

ハルの気配がしない時に
このお線香をたくと
きっと帰ってくるね
その時は、お姉ちゃんも連れて帰ってきてね


ハルの匂いが

もうすぐ3回目の命日がやってくるね

この2~3日ね、ハルの匂いがするの

雨に濡れたハルの匂い

虹の橋二丁目の別荘から
やっと帰ってきてくれたの?


新入りのワンコとハル

生きていた時とおんなじように、毛が波打っている
抜け毛の季節だもんね
この子、生きているんだって

甥っ子の娘に
乗っかられたり
しっぽふりふりさせられたり
ベロひっぱられたり
ぎゅっと抱きしめられて、よだれでべとべとにされて


ハル、優しい子になった?


ハルの生まれた日

ハルの大好物のケンタッキーフライドチキンとシュークリーム

15さいだね

大好きなケンタッキーフライドチキンとシュークリームだよ


老犬介護を覚悟してたよ
でもお姉ちゃんが居なくなっちゃたから
きっとかあしゃん一人では無理だって思ったんだよね
だからさっさと逝っちゃったんだ、ハル


ワイズは元気に15さいを迎えて
ご家族に愛されて幸せに暮らしているよ

ワイズはハルに一番近かったワンコだもんね
ワイズの匂いをいっぱい知ってるもんね

かあしゃんは、もう他のワンコと暮らせない
ハルの存在が大きすぎて
ハルがいるだけでいいんだ

姉ちゃんたちにガウガウしないで
いい子でいるんだよ

いつかまた逢える日まで待っててね
約束だよ



プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード