気付けば

最近は、週に一度外に出られれば、という生活をしている
通院か買い物に
桜がいつの間にかすっかり葉桜に
花吹雪も見ていないなぁ

いつも犀川の桜並木と娘のアパート近くの桜並木だけは見ていた
今年は見ていない


少し膨らんでいろづいてきたさくらんぼ

さくらんぼの木に鳥が来るようになって、色づいていることを知る
そうなんだ、玄関からさえ出ない日々


少し色づいたたくさんのさくらんぼ




よく娘の夢を見るようになった
実に生々しい光景の夢
娘とああだこうだと言いながら
ありふれた日常の夢


カサブランカに癒されて

咲き誇るカサブランカ


お供えにいただいたカサブランカ

一か月近く咲き続けて

薫りを漂わせてくれた

夜中にふとカサブランカの薫が漂ってくる
私には、癒しのひと時に
すぅ~と心が安らいでいく


娘には言ってあるのだが、私の棺にはカサブランカだけでいい




今年の桜

ちゃんと咲いてくれたね
今年は、ちょっと遅くて
今年は、ミツバチがたくさんやってきてて


いっぱい咲いている我が家の桜


ミツバチと桜


あっちにもこっちにもミツバチが
サクランボのジャム、作れるかな?



つらなった桜の花



青空とミツバチと桜




ぷーさんの千羽鶴

遺影の下に吊るしたぷーさんの千羽鶴

やっと完成
50羽づつ糸に通して20本
でもね、長さが違うの
なぜかって
リウマチ患者と健常者の違いかな
ぎゅっと締まっているのは、妹
長めなのは、私

折り鶴も5人の手を借りたから
どことなく、それぞれで

ぷーさんの千羽鶴


ありがとうございました

最近は

ぷーさんの千代紙でつるを折る

三月の命日に向けて千羽鶴を折っている
娘の親友や妹にも手伝ってもらって
あと少し

このぷーさんの千代紙、千羽鶴用の折り紙よりひとまわり小さく(6cm×6cm)、厚い
私にはとても折りづらい
でも完成させる


折りあがった鶴



2017.01.30
骨粗しょう症治療薬がプラリアからボンビバ静注に変更になった

プラリアが効いていないわけではないが、一応三年が目安らしい
海外では5年以上の使用もされているらしい
ボンビバは、股関節により効果があるとのこと
目安は三年
4週に一回の静脈注射



2017.02.02
友が電車に乗って会いに来てくれた
昨年末に買い物に付き合ってもらうはずだったけど、私の風邪でキャンセル
美味しいもん食べて、別腹のケーキも食べて、いっぱいおしゃべりして

友の気遣いがとてもありがたかった
ありがとう、会いに来てくれて
ありがとう






プロフィール

halかあしゃん

Author:halかあしゃん
かあしゃんのひとりごと。
おっさんワンコと暮す毎日。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSフィード